「ロレアルパリ」の「カラークイーンオイルシャドウ」はしっとり質感と自然にぼけたような発色が素敵なシングルアイシャドウ!

コスメ
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

今回は、ロレアルパリから11月に発売された「カラークイーン オイルシャドウ」を紹介します。

しっかりとした発色なんですが、オイルシャドウならではの自然にぼけるような色の出方がきれいなシングルアイシャドウです。

密着力も高いので、クリスマスデートやイベントにもおすすめです。

 

スポンサーリンク

「ロレアルパリ カラークイーンオイルシャドウ」って?

2019年の11月に発売された新商品、「オイルシャドウ」は名前の通り、オイルが配合されていてしっとりした質感が特徴のアイシャドウです。

質感は、マット、サテン、グリッターの全部で3つ。

色は全15色ありますが、ブラウンやピンクといった色を中心としたカラーバリエーションで普段のメイクにも取り入れやすそう。

今回、私は、店頭でも人気色と書かれていたマットタイプの6番「FEROCIOUS」と、サテンタイプの31番「CROWNED」を購入してみました。

スポンサーリンク

「カラークイーンオイルシャドウ」のマットタイプとサテンタイプを塗ってみた!

ここでは、マットタイプの6番と、サテンタイプの31番を実際に手に塗ってみた感じをお見せしたいと思います。

ブラウンレッドカラーがおしゃれなマットタイプの6番

6番はマットなブラウンレッドカラー。

明るいワインレッドのようなレンガのような色をしています。

ロレアルパリカラークイーンオイルシャドウ 06

触ってみた感じ、普通のパウダーシャドウと違ってなんとなくしっとりとした感触。

はっきりとした発色なんですが、粉っぽさがなく、自然とボケたような色の出方をするので、カラーシャドウでも意外とどぎつい印象にはなりにくそう。

ロレアルパリカラークイーンオイルシャドウ 06

また、テクニックいらずで、きれいなグラデーションが作れそう。

6番はマットタイプですが、オイルが配合されているためか少しツヤのあるマットといった感じがします。

手に出してみると結構赤っぽいですが、茶色がかった赤なので肌なじみもよく、挑戦しやすい赤かなと思いました。

個人的には、クリスマスやお正月のデートメイクなどにポイントでつけたらかわいい色だなと思います。

ラベンダーグレーが大人っぽいサテンタイプの31番

31番はツヤのあるラベンダーグレー。

スモーキーなラベンダー色で、大人のラベンダーカラーという印象です。

ロレアルパリカラークイーンオイルシャドウ 31

個人的に、最近こういったくすみカラーのアイシャドウが好きで、この色はまさにドンピシャ!

くすみカラーは塗るだけでおしゃれな感じがするし、肌なじみもよいのでカラーメイクに挑戦しやすくおすすめです。

ロレアルパリカラークイーンオイルシャドウ 31

ラベンダーグレーとはいってもグレーというより、紫がかった茶色のような色で、6番同様、こちらも挑戦しやすい色かなと思います。

ロレアルパリカラークイーンオイルシャドウ 31

サテンタイプなので、シルバーのラメが入っていてツヤ感のある発色です。

ギラギラとした感じではなく、上品なツヤ感がきれいです。

伸びがよく密着力も高い!

上の画像を見てもらうとわかると思いますが、ひと塗りで伸びが良いのもこのシャドウの特徴だと思います。

また、下の画像はティッシュでゴシゴシとこすってみたのですが、結構色が残っていて、密着力も高い!

ロレアルパリカラークイーンオイルシャドウ

これからの時期、イベントも多いので、持続力のあるアイシャドウは何かと役に立ちそうです。

スポンサーリンク

「カラークイーンオイルシャドウ」はフタが厚いのがちょっと残念

色もすてきで、発色も良く、密着力も高い「オイルシャドウ」ですが、個人的に残念なところが一つだけあります。

それがフタに厚みがあるところ。

ロレアルパリカラークイーンオイルシャドウ-箱

測ってみたところ、フタの厚みが0.5mmほどあるんですよね。

しかも、プラスチック製で強度に不安なところがあって、圧がかかったら壊れちゃいそう。

もしかしたら乾燥を防ぐためとか理由があるのかもしれませんが、持ち運びのことやポーチの中での存在感を考えると、なるべく薄いほうがありがたいなと思います。

スポンサーリンク

高発色で高密着力、色もすてきな「ロレアルパリ カラークイーンオイルシャドウ」!

今回は、ロレアルパリの新商品「カラークイーン オイルシャドウ」を紹介しました。

個人的な感想をまとめるとこんな感じ。

  • カラーシャドウでもブラウンやグレーみのある色なので挑戦しやすい!
  • はっきりした発色だけど、自然にぼけてくれるので肌に馴染む感じで楽しめる。
  • 伸びが良くて密着力もいい感じ。

ここ数年、色々なブランドからシングルアイシャドウが出ていると思いますが、ドラッグストアコスメのシングルシャドウでオイルシャドウというのは他にはないんじゃないかと思います。

個人的にはオイルシャドウならではのぼけたようなにじんだような色の出方が好み!

しっとり感が寒い季節のメイクに合うと思いますし、密着力も高いのでイベントにもおすすめです。

アットコスメショッピングからご購入の方は下のボタンからどうぞ▼

@cosme SHOPPING

〈参考元〉ロレアルパリ

 

コスメ
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!