「Ruby onRails」でブログアプリをつくる。②「Rails」をインストールする

ウェブデザイン
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

前回に引き続き、もう一つ必要な「Rails」をインストールしていなかったので、インストールします。

前回、やったことはこちら。

また、こんなエラーが出たので、解決方法を調べます。

Rails is not currently installed on this system. To get the latest version, simply type:

    $ sudo gem install rails

You can then rerun your "rails" command.

いつものQiitaに頼ります。

とりあえず、「Rails」をインストールできました。

これで、必要なものはすべてインストールできました。

続きはこちらです。

「rails new」でアプリケーションの土台になるファイルを生成していきます。

ウェブデザイン
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!