KATE「ザ・アイカラー」は3つの質感とニュアンスの違うブラウン系カラーで自分だけのブラウンアイメイクがつくれちゃう!

コスメ
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、saku(@saku_smtghb)です。

KATEから新しく発売される「ザ・アイカラー」の「039 レッドベージュ」を購入してみました。

5/1(水)から発売される予定みたいなのですが、ふらっとドラッグストアに寄ったらすでに売っていました。ラッキー。

今回は、KATE「ザ・アイカラー」の実物ってどんな感じなのか、パッケージや色、質感についてまとめたいと思います。

スポンサーリンク

KATE「ザ・アイカラー」って?

ドラッグストアコスメのブランド「KATE」から5/1(水)に発売される単色アイシャドウです。

KATE ザ・アイカラー 039 レッドベージュ

ドラッグストアコスメブランドの単色アイシャドウでは「ヴィセアヴァン」などが有名だと思いますが、ついに「KATE」からも発売されるそうです。

KATEの「ザ・アイカラー」はカラーアイシャドウ26色+アイカラーベース1色の全27色。

特徴は、パール、マット、グリッターの3つの質感に分かれていることです。

個人的にプチプラコスメブランドからマットのアイシャドウが出ることがうれしい!

プチプラコスメブランドでマットのアイシャドウを見つけることってなかなか難しいんですよね。

色のバリエーションは“自分好みのブラウン系カラーが見つかる”という文句の通り、質感や色味のニュアンスが微妙に異なるブラウン系のカラーが揃っているという感じです。

参照:KATE

例えば、「ベージュ」と名前が付く色はマットだけで「イエローベージュ」、「レッドベージュ」、「ホワイトベージュ」、「オレンジベージュ」と4種類もあります。

参照:KATE

また、「イエローベージュ」と名前が付くものはパールタイプとマットタイプと2種類あります。

同じ系統の色でも色味が違うものや質感の違うものが揃っているので、なりたいイメージに合わせて選んだり、自分の肌色に合う色を探したり、同じ色でも質感の違うものを組み合わせて楽しんだり、色々な楽しみ方ができそうです。

スポンサーリンク

実物を見てみよう

ここからは私が購入した「039 レッドベージュ」の色味や質感の他に実物の大きさなどを紹介します。

パッケージはあの有名ブランドのものに似てる!?

KATE ザ・アイカラー 039レッドベージュ

パッケージは透明なプラスチックケースで、表は黒の枠の中に「KATE TOKYO」の文字、裏に色番が表記されています。

色番は中のアイシャドウが入っているケースに書いてあるので、使っているうちにはげてしまって汚なくなったり、色番号がわからなくなるということがなさそうです。

ところで、このパッケージどこかで見たことあるなーと思ったら、「ADDICTION」のアイシャドウでした。

実際は大きさも違うし、黒縁も「KATE」はプリント、「ADDICTION」は中の容器が黒いなど似てはいても細かい部分は違います。

約3cm×2.5cm

ちなみに、「KATE」の「ザ・アイカラー」の大きさは、「マジョリカマジョルカ」のシャドーカスタマイズと同じくらいの大きさです。内容量は1.4g。

これくらい小さいと嵩張らないからいいですよね。

色味や質感

今回、私が購入したのはマットタイプの「034 レッドベージュ」という色です。

粉の質感としては、さらさらしていて少ししっとり感もあります。指でなぞると結構簡単に色がのるけれど、やわらかすぎてボロボロしてくる感じはなく、結構良い感じです。

KATE ザ・アイカラー 039 レッドベージュ

色は、良い感じで影っぽくしたり、くすんだ感じにできそうな赤味が入ったブラウンです。

一番気になっていた質感ですが、本当にマットでした。

というのも、プチプラコスメだとマットと書かれていても、微妙にパールがかっていたり、ラメが入っていたりしていて、本当にマットな質感のものを探すのは難しかったのですが、これからは「KATE」で手に入れられそうです!

しかも、マットで肌なじみの良い色のバリエーションがあるのがうれしい!

【左】KATEザ・アイカラー039レッドベージュ【右】リンメル プリズム パウダーアイカラー 017

「KATE」以外のプチプラコスメブランドでマットの単色アイシャドウでは、リンメルの「プリズム パウダーアイカラー」の赤味ブラウンを持っています。

この色はメイクのアクセントして使うにはかわいいのですが、ベースやぼかしとしては不向きかなという感じです。

でも、「KATE」の「ザ・アイカラー」は肌なじみの良さそうな色が何色もあるので、まぶたをくすませたり明るくしたり、仕込みとして使えるシャドウが見つかりそうです。

スポンサーリンク

質感や色味の違いで無限の組み合わせを楽しめる!

今回は、5/1(水)発売の「KATE ザ・アイカラー」を紹介しました。

パール、マット、グリッターの3つの質感とニュアンスの違うブラウン系カラーが特徴の単色アイシャドウです。

それだけでポイントになるような鮮やかな色は今の所ありませんが、 質感や色味のニュアンスの違いで無限に色々な組み合わせを楽しめそうなアイシャドウです!

「KATE ザ・アイカラー」をおすすめしたい人は…

  • 自分の肌色にあったブラウンを探したい人
  • 質感や色味の違いを楽しむメイクをしたい人
  • プチプラコスメでマットな質感のアイシャドウを探している人

どれもおしゃれな色で集めたくなります!

アットコスメショッピングから購入したい方は下のボタンから

@cosme SHOPPINGicon

実際にメイクに使ってみての感想はまた、別で書きたいと思います。

その他のアイメイクの記事はこちら

〈参考元〉KATE

コスメ
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!