「LEDライト付きミラー」でいつでも明るい場所でメイクがしやすくなる

ledミラーec コスメ
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

今回は、LEDライト付きのコンパクトなミラーをご紹介します。

私は、いつも同じ場所でメイクをしているのですが、時間や天候によって明るさや影の出方が変わるので、メイクがしにくいという悩みがありました。

暗いところでメイクしていると、色や光の感じが見えにくいので、外で鏡を見た時に印象が違って見えたりしてびっくりすることもありました。

いつも同じ環境でメイクをしたいと思い、LEDライトが付いたいわゆる女優ミラーを購入しました。

いつも同じ明るさの中でメイクできるというだけで、格段にメイクがしやすくなるので、暗さや影に悩んでいる方にはおすすめです。

スポンサーリンク

「LEDスタンドミラー」って?

私が購入したミラーは「JORDAN & JUDY」というブランドの「卓上LEDメイクミラーNV026」というもので、楽天で2,250円で購入しました。

シンプルな「LEDライト付きミラー」

検索すると、拡大鏡がついているものなど、色々な機能がついている「LEDミラー」がたくさん出てくるのですが、私が購入したものは、ただLEDライトがついているだけのシンプルなタイプです。

LEDミラー

たくさん機能がついているタイプも魅力的ですが、そういうものは観音開きになっている三面鏡のものが多く、厚みが気になったのと、スタンドが折りたためないものが多く、私は、なるべくスリムで使わない時はしまえるタイプのものが欲しかったので、シンプルなタイプのものにしました。

シンプルな中でもこだわった部分は鏡の大きさで、ちゃんと顔全体が写り込むサイズを選びました。

ただ、外側の枠の部分を入れても、そんなに高さがないので、使う机によっては下に台座などを置いて、高さ調節する必要があります。

サイズに関してですが、楽天のページに載っていることと、実際のサイズと結構違いがあるかなと思ったので、表を載せておこうと思います。

鏡面サイズ
楽天実寸
高さ(mm)232210
幅(mm)162145
奥行き(mm) 2

色は、今回購入した「ベージュ」という1色のみになっています。

ベージュと表記されているのですが、実際は白色で、清潔感があって良いかなと思います。

USBケーブルで充電して使える

また、USBケーブルで充電して使えるものを探して、購入しました。

LEDミラー-USBケーブル

私が見た鏡は、ほぼUSBポートがついていましたが、充電ではなく給電式で、接続していないとライトがつかないものもあるので注意が必要です。

給電式のものには電池もついていることが多いですが、電池よりもUSBで充電するほうが、電池切れの心配や電池交換などの手間もなく便利なので、USBで充電できるものを購入しました。

ちなみに、私が購入した「LEDライト付きミラー」は、充電しても使えるし、ケーブルを接続したままでも使えるので、もし充電を忘れても使えるので便利です。

LEDミラー-USBポート

連続使用時間については、特に表記がありませんが、1回に使う時間が2時間程度であれば、しばらく充電しなくても使えている気がします。

USBポートは鏡の裏側についています。USBケーブルもセットで付いてくるのですが、すごく短いので、私は使っていません。

スタンドは華奢なつくり

スタンドは華奢なつくりになっていて、最初、スタンドを出す時に、動きがぎこちなくて折れないかハラハラしました。

LEDミラー-スタンド

使っていて、倒れたり折れたりということはないので、問題ないのですが、そんなに丈夫そうではないので、取り扱いには注意したほうがよさそうです。

ちなみに、スタンドは最大90°まで調節可能で、確かにそこまで開けるのですが、動きが固くてスタンドが折れそうな感じがするので、少し怖いです。

3段階に調節できるLEDライト

33個のLEDチップがついていて、ミラーの周りを縁取るようにライトがつきます。

ミラーの下部中央についている電源マークをタップすると、ライトがオンオフできるようになっています。

LEDミラー-ライト

電源をオンにすると、一番明るいライトがつきます。

明るさは3段階で調節でき、電源マークを長押しするとだんだんと暗くなっていきます。

動画を再生すると、電源がつく時に、一気に明るくなるのでご注意ください。

侮っていたのですが、一番明るい明るさは、ライトが白色のせいもあるのか、明るい場所でつけても少しまぶしいと感じるくらいに明るいので、いつもは真ん中くらいの明るさを使うことが多いです。

スタンドの華奢さが気になる点ではありますが、コンパクトで使いやすく、ライトの明るさも十分なので、シンプルにメイクする時の環境を整えたいという方におすすめしたいミラーです。

下に、実際に使ってみた感想も書いていくので、ミラーの使い心地が気になる方は、参考にして頂ければと思います。

スポンサーリンク

「LEDライト付きミラー」を使ってみて

1ヶ月ほど「LEDライト付きミラー」を使ってみたのですが、使い心地に大きな問題はなく、このミラーがきてから、断然メイクがしやすくなったというのが、概ねの感想です。

使ってみて良かったところや、ここはちょっとと思った部分について、個別に書いてみたいと思います。

部屋の明るさや天候に左右されなくなって快適

今までは、部屋の明るさが足りなかったり、天候や時間によっても明るさや影の問題があって、メイクがちゃんとできているのかわからないという悩みがありました。

LEDミラー

暗いと、不思議なくらい色が見えないし、光もわからないので、メイク全体のバランスがわからなくて、これが地味にストレスなんですよね。

でも、「LEDライト付きミラー」を購入してからは、格段にメイクがしやすくなりました。

顔に影ができないというのが、とにかく良くて、外で見たときと印象が違うということが減りました。

私が購入したミラーは、LEDライトがついているだけのシンプルなタイプですが、十分明るくなるので、2,250円で悩みが解決するなら一つ持っていて損はないと思います。

カバーがないので、傷つきや汚れが心配

少し気になる点としては、傷や汚れの面です。

鏡がむき出しのままなので、汚れやすくはあると思います。特に、電源マークの部分は、必ず触れるので指紋がつきやすいです。

LEDミラー-電源ボタン

また、私は今の所、使っていて傷がついたことはありませんが、保管の仕方によっては、カバーがない分、傷がつきやすいかもしれません。

シンプルな機能とコンパクトさがこの鏡の良さではありますが、気になる方は、三面鏡のタイプなど鏡が閉じられるタイプを選んだほうがよいかもしれません。

使わない時はしまっておけるコンパクトさが良い

傷や汚れの心配は多少あるものの、やはりこのシンプルさ、コンパクトさがこのミラーの良さでもあります。

私が見たところ、「LEDライト付きミラー」や「女優ミラー」って、卓上ミラーでもスタンドがついていて、置きっぱなしで使うタイプや、壁に掛けるような大きいサイズのものが多い感じがして、あまりコンパクトなタイプはないような感じがしました。

私は、使わない時は、他のメイク道具と一緒にカゴに入れて保管しておきたかったので、このコンパクトさが気に入っています。

スポンサーリンク

コンパクトとは言っても、頭から肩下くらいまでは写るサイズなので、メイク用としては十分なサイズだと思います。

カバーがない分、汚れや傷の心配はありますが、余程乱暴に扱わなければ、傷がつくこともないので、使わない時はしまっておきたいという人は、このサイズの鏡がおすすめです。

スポンサーリンク

「LEDライト付きミラー」でいつでも明るい場所でメイクしよう

コンパクトでシンプルな機能でありながら、メイクをするには十分な明るさがいつでも確保できるので、このミラーなしではメイクできないというくらい気に入って使っています。

USBケーブルで充電して使える便利さもおすすめのポイントです。

地味だけど、メイクの仕上がりを左右する、明るさの問題を2,250円で解決できるなら、一つ持っていて損はないと思います。

コスメ
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!