セザンヌ「カールキープベース」はネイビーブラックの色がおしゃれでカールを長時間キープしてくれるマスカラ下地!

コスメ
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

今回は8月8日(木)に新発売されたセザンヌのマスカラ下地「セザンヌ カールキープベース」を紹介します。

今年はまつげにポイントを置いたメイクが流行すると聞き、手に取りやすいセザンヌのマスカラ下地を購入してみました。

スポンサーリンク

「セザンヌ カールキープベース」って?

大人気なプチプラコスメ「セザンヌ」から新しくまつげのカールをキープするベースが発売されました。

ここでは、色やブラシの形状など特徴についてまとめたいと思います。

「セザンヌ カールキープベース」の色

セザンヌのマスカラ下地で特徴的なのが色です。

マスカラ下地というと、透明タイプか色付きのものでは黒が多い印象ですが、セザンヌはなんとネイビーブラック。

私はこのネイビーブラックという色に惹かれて購入しました。

実際の色を見てみるとこんな感じ▼

セザンヌカールキープベース-8

画像で見ると結構ネイビーに発色しているように見えるのですが、肉眼で見るとグレーがかったネイビーに見えます。

ネイビーブラックといっても、青っぽいネイビーでもなく、黒寄りのネイビーでもなくグレーがかったネイビーという所が、大人っぽくおしゃれでもあり気に入っています。

ちょうど今年は黒いシャドウなどを使ったかっこいい感じやハンサムな感じのメイクが流行るらしいので、そんなトレンドのメイクとも相性が良さそう。

実際にまつげに塗ると、はっきりネイビーという感じはしませんが、真っ黒いマスカラを塗った時とは少し違うネイビーのニュアンスを感じることができます。

「セザンヌ カールキープベース」のブラシ

続いてブラシの形状。

ブラシは細長カールブラシで、少し弓形のような反った形状になっています。

セザンヌカールキープベース

ブラシ部分も大きすぎず小さすぎず、特に塗るのに不便さを感じるということはありません。

「セザンヌ カールキープベース」の特徴

セザンヌのマスカラ下地はカールキープベースという名前の通り、まつげのカールを持続させてくれるアイテムです。

その他にもいくつか特徴があるので、まとめます。

  • マルチプルーフタイプ:水・汗・皮脂に強い
  • 簡単オフ:お湯で簡単に落とせる
  • 美容液成分配合:パンテノール、ラウロイルグルタミン酸(フィトステリル/オクチルドデシル)、ホホバ種子油など保湿成分配合。

水、汗、皮脂に強くにじまないということで、まだまだ暑くメイクが崩れやすいこの時期には重宝しそうな処方です。

そして、驚きなのが水、汗、皮脂に強いのにお湯で簡単に落とせるということ。

セザンヌカールキープベース

マスカラ下地ってイメージ的にアイメイク用のメイク落としじゃないと取れないという印象があったのですが、お湯で落とせるのはありがたいですよね。

私はウォータープルーフなど落としにくいメイクはクレンジングが面倒なのであまり使わないのですが、お湯で落とせるというなら面倒くさがりの私でもヘビロテしそうです!

ただ、一応本当なのかな?という気持ちがあるので後で確かめてみたいと思います。

美容液成分配合というのもうれしいポイントです。

これも勝手なイメージなのですが、なんとなくマスカラ下地ってまつげに悪そうな印象があります。

でも、しっかりまつげのケアもしてくれるマスカラ下地なら安心して使えそうです。

一応全成分も載せておきます。

セザンヌ カールキープベース ネイビーブラック 全成分
イソドデカン トリメチルシロキシケイ酸
パルミチン酸デキストリン ステアリン酸PEG-15グリセリル
ジステアルジモニウムヘクトライト ポリブテン
(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2
炭酸プロピレン フェノキシエタノール
トコフェロール パンテノール
ホホバ種子油 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)
グンジョウ グンジョウ
スポンサーリンク

「セザンヌ カールキープベース」のキープ力は?

ここからは、カールキープ力と落としやすさについて使ってみて実際どうだったかということを書いてみたいと思います。

ちなみに、ここで書いている感想は初めて使ってみた時の感想ということと、使った日は台風が接近している日で湿度が高い日だったということを念頭においてお読み下さい。

まず、カールキープベースという商品名だけあって気になるのはキープ力。

最初のビューラーのかけ具合にもよると思いますが、KATEのラッシュマキシマイザーはぎゅんと上がった上向きまつげをがっちりキープしてくれる印象だったのに対して、セザンヌのものはそれよりはゆるめな印象でした。

ただ、6時間後でも最初の時の上がり方はキープしてくれていて、ロングキープではあると思います。

また、セザンヌのものに限らずカールキープしてくれるマスカラ下地は、塗っている感というかまぶたに重みを感じるのですが、そういった感覚はあります。

スポンサーリンク

「セザンヌ カールキープベース」の落としやすさは?

水、汗、皮脂に強いマルチプルーフタイプでありながら、お湯で落とせるということをウリにしているセザンヌのマスカラ下地。

本当にお湯で落ちるのか気になって確かめてみました。

その結果、私の場合はお湯で落ちているのかよくわかりませんでした…!

フィルムタイプのマスカラだと黒いカスが出るので落ちているというのがわかるのですがセザンヌのマスカラ下地はそういったカスのようなものもなく…。

ただ、お湯で落とそうとするとノリのようなベタベタした感じがして、その後も目が痛くなってきたりで、お湯で落ちてはいるのかもしれませんがけっこう大変かもという印象を受けました。

ただ、よくわからなかったのでもう一度試してみたいと思います。

スポンサーリンク

珍しいネイビーブラックがかわいい「セザンヌ カールキープベース」

今回は、8月8日(木)に新発売されたセザンヌのマスカラ下地「カールキープベース」を紹介しました。

私の感想をまとめるとこんな感じ▼

  • マスカラ下地には珍しいネイビーブラックの色がかわいい
  • 少しゆるめの角度のまつげを長時間キープしてくれる
  • お湯で落とせないわけではないけれど、けっこう大変

お湯で落とせるというのはよくわからない結果になってしまったので、もう一度確認してみようと思うのですが、私はとにかくネイビーブラックという色が気に入りました。

カールキープ力も持続力はあるので、人とは少し違う色のカールキープマスカラを探している方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

コスメ
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!