透け感のある赤ピンクと控えめキラキラで大人でもかわいい!ちふれ「ネイルエナメル」を紹介!

コスメ
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、sakuです。夏になるとサンダルを履くのでフットネイルが塗りたくなりますよね。今回は、「りんご飴ネイル」と話題になったちふれのネイルを紹介します。

スポンサーリンク

色がかわいい!

ちふれネイルエナメル115

いつもはっきり発色する色を塗りたくなることが多いのですが、今年はさりげない発色の色が塗りたいと思い、115番を選びました。私のお気に入りポイントは「色」です。

最初に塗った時はすごく色が薄いと感じたのですが、塗り重ねていくと透け感のある赤っぽいピンクになりかわいいです。最初から濃くつかないので、自分の好きな色に調節できるところや、色の濃さで印象を変えられるところがよいと思います。

ちふれネイルエナメル014
泊みたいなキラキラで形が不揃いなところがかわいい。

キラキラ光るという感じではないですが、ラメとは違った控えめなキラキラで大人っぽく仕上がるところがお気に入りです。
キラキラを塗ったらトップコートを塗った方がいいと思い、トップコートも購入しました。トップコートを塗ると、キラキラや色が長持ちするので、長持ちさせたい人は塗るといいと思います。
反対にちょっとなあ…という点もあります。これは私が普段からマニキュアを塗り慣れていないこともありますが、全体的に液がよれやすいかなと感じました。特に、115番の赤ピンクが筋ムラになり、均一に塗ることが難しく感じました。特に、一度塗りだと筋ムラが目立つのでベースコートを塗るなどするとよいと思います。私は、一緒に購入したキラキラの014番を塗ることで誤魔化したので、私のように上手く塗れない方はそういう手もあると思います(^_^;)

スポンサーリンク

夏におすすめのネイル!

115番は透け感のある赤っぽいピンク色なので、誰でも挑戦しやすい色だと思います。014番のキラキラネイルは1本持っておくと、ラメとは違ったキラキラ感で印象を変えられると思います。2色を一緒に使うと、夏らしい涼し気なネイルができておすすめです。

コスメ
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!