「ORLY BBクリーム」はどんな爪でもツヤツヤに見せてくれるネイルカラー

ORLY-bb-ec コスメ
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

今回は、ロサンゼルスのネイルブランド「ORLY(オーリー)」から発売されている「BBクリーム」をご紹介します。

ネイルのBBクリームって何?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この「BBクリーム」は、傷んでいる爪もきれいに見せてくれるネイルのファンデーションです。

どんな爪でもツヤツヤに見せてくれるので、爪が弱くてなかなかネイルカラーを楽しめないという方にもおすすめです。

スポンサーリンク

「ORLY BBクリーム」って?

爪が乾燥していたり、二枚爪の状態になっていると、ネイルカラーを塗っても、きれいに仕上がらなかったり、すぐにはがれてしまって、だんだんネイルを塗るのが、面倒に感じてしまったりしますよね。

私も爪が弱くて二枚爪になってしまうことがあり、セルフネイルが面倒と感じてしまうことがよくあります。

でも、そのままの爪よりもネイルカラーを楽しんで、きれいな爪でいたい、そんな方におすすめなのが「ORLY BBクリーム」です。

「ORLY BBクリーム」は、ネイルカラーを楽しみつつ、爪のケアもしてくれる”爪のファンデーション”なので、爪がボロボロでネイルカラーが楽しめないという方でも、爪をきれいに見せてくれて、おしゃれな色も楽しめてしまいます。

「ORLY BBクリーム」の6つの特徴

1.シアーカラーでトーン補正

2.ヒアルロン酸Na配合

3.ビタミンC配合

4.外的衝撃から保護する

5.地爪の凸凹を埋め、滑らかな表面にする

6.紫外線をカットし、爪への負担を和らげる

https://item.rakuten.co.jp/pro-nailbox/24630/

この中でも特に実感としてあるのは、「地爪の凸凹を埋め、滑らかな表面にする」効果です。

私の爪は、本当に二枚爪になりやすいのですが、そんな決してきれいとは言えない爪でも、ツルンときれいに見せてくれます。

また、色は4色ありますが、どれも薄付きなのでオフィスにもしていける上品なカラーが揃っています。

オフィスにもしていける上品な4色

ナチュラル系から少し色が入っていて指をきれいに見せてくれる色まで全部で4つの色があります。

ORLY-BBクリーム-カラバリ
参照:プロネイルBOX

ブラーシュ / トープ / ブラン / ヌード

ブラーシュとトープがくすみ系の色で、ブランとヌードはナチュラルな色づきのものになっています。

私は、グレージュのトープを持っていますが、塗ったかなくらいの自然な色づきなのに、指の皮膚の色と良い感じに馴染んでくれて、指がきれいに見える色です。

ORLY-BBクリーム-トープ

画像は二度塗りですが、一度塗りだと塗ったかわからないくらいのシアーさなので、私は二度塗りがちょうどよいかなと思います。

いわゆる下地的な役割のものなので、ベースコートを塗らずに直接塗れて、セルフネイル面倒くさいという時でも、これならささっと塗れるので気に入っています。

下地的な役割のものですが、上から別のネイルカラーを塗ることはできないみたいなので、ご注意ください。

また、「ORLY BBクリーム」はハケが大きくて塗りやすいのも特徴です。ハケが大きいとすぐに塗り終わるので、ラクでいいですよね。

ハケが大きくて塗りやすい

ハケが細いネイルカラーって、筋になってしまったり、細かく塗っていかないといけない分、根気が必要だったりして、何となく塗りづらかったりしますよね。

「ORLY BBクリーム」のハケが大きいので不器用な方でもきれいに塗れて、しかも短時間で塗り終わるのでラクです。

ORLY-bbクリーム-ハケ

グリップもゴム製で、くびれた形になっているので、しっかり握りやすく、塗りやすさに特化されたネイルカラーだと思います。

容量は18mlで両手で38回程度分の量が入っているので、他のネイルカラーと比べても大きめサイズだと思います。

お値段は、1,870円(税込み)ですが、この量であれば高すぎるということはない値段だと思います。

場所問わずに塗れる色で、これ一本で色とツヤが手に入るので、使い勝手が良く、一本持っていても損はしないアイテムだと思います。

スポンサーリンク

「ORLY BBクリーム」の気に入っているところ3つ

「ORLY BBクリーム」を何回か使ってみて、気に入っているところ3つを書いていきたいと思います

  1. 傷んだ爪でもきれいに見せてくれる
  2. 上から重ねても汚くならない
  3. ラクで簡単にセルフネイルが楽しめる

傷んだ爪でもきれいに見せてくれる

私の爪は弱くて、ケアしても乾燥や二枚爪といったトラブルが絶えない爪なのですが、そんな爪でもツルッときれいに見せてくれるところが気に入っています。

他のネイルカラーで、何をどうやってもきれいに塗れない時や、とにかくカラーを長もちさせたい時は、「ORLY BBクリーム」に頼ってしまいます。

シアーな色づきなので、物足りないと感じるかなと思ったのですが、飽きのこない色で指も爪もきれいに見せてくれるので、結局一番使える色だと思います。

上から重ねても汚くならない

爪が弱いとネイルカラーが剥がれるのが早いと思うのですが、「ORLY BBネイル」はそんな時に上から重ねて修正しても汚くなりにくいんです。

少しでも剥がれてしまうと、一からやり直しになってしまうと思いますが、ネイルカラーを塗るのはそれなりに時間がかかるし、面倒くさいですよね。

「ORLY BBクリーム」は少し修正したいという箇所に上から重ねても、色むらになったり、他の部分まで汚くなってしまうことがないので、ネイルを頻繁に塗り替えるのが面倒な人にもおすすめです。

ORLY-BBクリーム-塗り重ね

今まで、剥がれたら最初から塗り直すのが普通だと思っていたのですが、「ORLY BBクリーム」は1から塗り直す必要がないので、剥げてしまった時のがっかりが小さくすんで良いです。

上から重ねても汚くならないので、旅行に持っていくのもいいと思います。

ラクで簡単にセルフネイルが楽しめる

下地もトップコートもいらなくて、塗り重ねもできて、ハケも大きくて塗りやすく、とにかくラクだし簡単にセルフネイルが楽しめます。

ORLY-bbクリーム-トープ

今までセルフネイルって面倒くさいというイメージや、器用な人がするものというイメージがあったのですが、「ORLY BBネイル」があれば、面倒くさがりな方も不器用な方もきれいなネイルを手に入れることができます。

その上、傷んだ爪もきれいに見せてくれて、指もきれいに見せてくれる色が揃っているので、ラクで簡単にツヤツヤのきれいな爪を手に入れたい方は、買うべきアイテムだと思います。

スポンサーリンク

爪が弱くてもネイルカラーを楽しみたい方におすすめ

やや値段はしますが、かわいい色のネイルカラーはたくさんあっても、どんな爪でもきれいに見せてくれて、塗り重ねてもきれいなものというのは貴重だと思うので、爪が弱くてなかなかセルフネイルを楽しめないという方は、一本持っていると何かと使えるアイテムだと思います。

簡単にきれいなネイルを手に入れたいという方は、試してみる価値アリなアイテムです。

その他にもネイルに関する記事を書いていますので、ぜひご覧ください。

人気のネイルズインクについても書いています。

参考元:プロネイルBOX

コスメ
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!