旅行の途中でちょっと休憩におすすめ!軽井沢の「丸山珈琲 ハルニレテラス店」に行ってきた!

コーヒー
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、sakuです。今回は、静岡のお店ではないのですが、このごろ旅行に行ったので良かったお店を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「ハルニレテラス」って?

旅行は楽しいですが、慣れない場所を移動したり、いつもより刺激をいっぱい受けたりして疲れるものでもありますよね?そんなちょっと疲れたから休憩したいという時におすすめなのが「ハルニレテラス」です。「ハルニレテラス」は星野温泉トンボの湯の温泉街という位置づけの施設です。温泉に入らなくてもハルニレテラスを利用できます。お店は全部で16店なので、お買い物をがっつり楽しみたいという目的で行くと物足りないと思いますが、広すぎず自然に囲まれた場所で休憩したい時にはおすすめです。10分もあれば端から端まで行って帰って来られるようなちょっとしたエリアなので、歩き疲れた人もお店を探して更に疲れることのない広さです。また、雰囲気もハルニレの木が周りに植えられていたり、水辺があったりと涼しげで落ち着いた雰囲気で癒やされます。今回は、そんなハルニレテラスにある「丸山珈琲ハルニレテラス店」に行ってきました。

スポンサーリンク

「丸山珈琲」って?

「丸山珈琲」は、丸山健太郎さんという方が1991年に軽井沢で始められた珈琲店です。日本スペシャルティコーヒー協会の会長も務められている丸山さんは、丸山珈琲のバイヤーとして1年の半分近くを海外で過ごされているそうです。そうして、産地から直接買いつけられた世界各地のスペシャルティコーヒーを味わえるのがこのお店の特徴です。また、コーヒー豆も100gから販売されており、店内で豆を挽いてもらうこともできます。実は、以前住んでいた東京で行ったことのある喫茶店が、「丸山珈琲」の豆を使っていたので、今回「丸山珈琲」に行ってみました。本当は本店に行きたかったのですが、思いつきで行ったため当日が定休日だと知らず本店には行くことができませんでした。コーヒーだけでも飲めればいいかと行った「ハルニレテラス店」でしたが、ハルニレテラス全体の雰囲気と合った落ち着いた店内で、思いの外気に入りました。照明が薄暗くておしゃれで落ち着いた店内で、休んだり、何かに集中するのに最適な環境なんです。こんなコーヒー屋が近所にあれば素敵なのに…。

スポンサーリンク

「レイディオマ・モレイラ2017年ブラジル・パルプトナチュラルCOE6位」を飲んだ!

レイディオマ・モレイラ2017年ブラジル・パルプトナチュラルCOE6位 ¥802

「レイディオマ・モレイラ2017年ブラジル・パルプトナチュラルCOE6位」という難しい名前のコーヒーを飲みました。これは、レイディオマ・モレイラさんの農園で作られた2017年ブラジルパルプトナチュラルカップオブエクセレンスという品評会で6位に入賞したコーヒーという意味だそうです。レイディオマ・モレイラさんのコーヒーの特徴は、

青りんご、イチジク、ハーブの風味と花の香り。繊細な質感と心地良い余韻。

とのこと。飲んでみると酸味があって爽やかな印象の味でした。

スポンサーリンク

旅の途中でほっと一息つくのにおすすめ!

「丸山珈琲ハルニレテラス店」は、楽しい旅の途中で一旦落ち着いて休憩するのにぴったりだと思います。軽井沢に旅行してちょっと疲れちゃったなあ…という時はぜひ寄ってみて下さい。

お店の情報
営業時間 7:30〜20:00
定休日 無し
住所 〒389-0194 長野県北佐久郡軽井沢町星野ハルニレテラス内 (施設内駐車場あり)
電話 0267-31-0553
Web Site 丸山珈琲
ハルニレテラス

〈参考元〉
丸山珈琲
ハルニレテラス

コーヒー
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!