「まめやかふぇ」で買ったゴールデンマンデリンが飲みやすくておすすめ!

コーヒー

こんにちは、sakuです。

先日、袋井にある自家焙煎珈琲豆のお店「まめやかふぇ」で購入した「ゴールデンマンデリン」を早速淹れてみました。

「まめやかふぇ」が気になる方は、下の記事をご覧ください▼

静かな住宅街にある珈琲豆のお店です。
スポンサーリンク

袋を開けた瞬間から良い香りが!

「まめやかふぇ」で買ったゴールデンマンデリンはこちら!

袋には焙煎日が書いてあります。まめやかふぇ-ゴールデンマンデリン

今回は、ペーパードリップ用に挽いてもらいました。

まめやかふぇ-ゴールデンマンデリン

購入して持って帰ってくるときも感じたのですが、コーヒーの香ばしい良い香りがしてきます。

スポンサーリンク

「まめやかふぇ」のゴールデンマンデリンはクセがなく飲みやすい!

「ゴールデンマンデリン」の産地はインドネシア。

よく「マンデリン」って聞きますよね?

そのマンデリンの中でも最高級のものがゴールデンマンデリンと呼ばれるそうです。

味の特徴としては、酸味の少ない上品な味わいや芳しい苦味だそうです。

まめやかふぇーゴールデンマンデリン

実際に飲むと、確かに酸味はきつくなく、香ばしいような苦味とコクがあるけれど、舌に残らずすっきりとしていて飲みやすい!

誰でも飲みやすいと感じる味だと思います。

コーヒー独特の酸味をあまり感じないので、それが苦手という人にもおすすめ。

上にも書いた「まめやかふぇ」の詳細については下の記事をご覧ください▼

豆が用意されるまでの間に飲むコーヒーが最高に癒やされます!

〈参考元〉珈琲問屋|ゴールデンマンデリンゴールデンマンデリン | 珈琲焙煎専門・カメヤマ珈琲

コーヒー
スポンサーリンク
シェアしてもらえるとうれしいです!
やっぱり静岡がすきだら!