ジョバンニ「シュガースクラブ」は肌に優しくしっとりもちもち肌になる!肌が弱い人やデコルテなどにおすすめ!

jovanni-scrub コスメ
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、saku(@saku_smtghb)です。

この前まで「サボン」のスクラブを愛用していたのですが、染みたり痛い時があるのが気になったので「jiovannni(ジョバンニ)」の「シュガーボディスクラブ」を使ってみることにしました。

サボンのスクラブが気になる方は下のリンクからどうぞ。

すぐにカサカサかかとになってしまう私にとって、ボディスクラブは必需品!

ということで、この記事では「ジョバンニ」のシュガースクラブを初めて使ってみた感想を書きたいと思います。

スポンサーリンク

ジョバンニって?

ジョバンニは、ビバリーヒルズ発のナチュラルヘアケアブランド。

jovanni-scrub

パラベンや、動物由来成分、遺伝子組み換え成分、合成着色料などの他に、硫酸塩(ラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウムなど)も一切使用していないということで、肌への負担が気になる人にも使いやすいブランドだと思います。

スポンサーリンク

シュガーボディスクラブを買ってみた!

ソルトスクラブもあるみたいなんですが、今回はシュガーボディスクラブを購入してみました。

容器

容器はプラスチック製で、軽くて持ち運びしやすいです。

プラスチック製なんですが、デザイン性のある形とシンプルなパッケージで安っぽく見えません。

jovanni-scrub

フタを開けると簡単な内蓋がついています。

中身

私はシュガースクラブを使うのは初めてなのですが、ソルトスクラブとはまた違った特徴があるそうです。

特徴をまとめてみるとこんな感じ。

  • ソルトスクラブに比べて肌への刺激が少ない
  • 保湿効果がある
  • 肌を柔らかくする効果がある

「ジョバンニ」のスクラブには、角質をオフする成分として、オーガニックシュガーと細かく砕いたクルミの殻が入っています。

また、保湿成分としては、はちみつ、ククイナッツオイル、シアバターが入っているそうです。

香りは、チョコレートの香り。結構甘めのお菓子みたいな香りで、好き嫌いが分かれると思います。

洗い流してしまえば、強くは残りませんでした。

jovanni-scrub

触った感じは粘り気があってもちっとした感じがします。

使ってみると、確かに肌に染みたり痛いと感じることはありませんでした。その分角質をオフしている感じは、ソルトよりもやさしい感じです。

洗い上がりはしっとりもちっとした感じになりました。

調べてみたらシュガースクラブは顔やデコルテなどに向いていると書いてあったのですが、確かにそういうかもしれないと思いました。

スポンサーリンク

使い分けるといいかも!

今回、「ジョバンニ」のシュガースクラブを使ってみて、思ったのは使い分けるといいのかもしれないということ。

「ジョバンニ」のシュガースクラブは、肌への刺激が少なく、肌がしっとりもちっとする反面、角質をオフする効果は弱めだと思います。

「サボン」のソルトスクラブは保湿効果も高く、角質もしっかりオフされますが、傷に染みたり体の柔らかい部分は痛みを感じることもあります。

なので、自分の肌の状態や、使う箇所によって使い分けると上手く使える気がしました。

スポンサーリンク

やさしいシュガースクラブでしっとりもちもち肌を目指そう!

今回は、ジョバンニの「シュガースクラブ」を紹介しました。

プラスチック製の軽い容器と、しっとりもちもち肌になる所が気に入りました。

ジョバンニの「シュガースクラブ」をおすすめしたい人は…

  • 肌が弱い・刺激が気になる人
  • しっとりもちもちの肌を目指したい人
  • 軽くて持ち運びしやすい容器が良い人

アットコスメショッピングから購入したい方は下のボタンから

アットコスメショッピング
icon

また、使い終わったら感想を書きたいと思います!

ソルトスクラブが気になる方は、下の記事を読んでみてください!

〈参考元〉giovanni / 美BEAUTE / 美的.com

 

コスメ
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!