韓国で定番のニキビケア「アクロパス エイシーケア ニキビパッチ」を使ってみた!一晩使ってみた結果を正直に紹介!

コスメ
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

今回は、韓国では定番のニキビケアと言われている「ニキビパッチ」を使ってみた結果と感想を書きたいと思います。

以前から気になっていたのですが、今回しつこいニキビがたくさん出来てしまって困っていたので、使ってみることにしました。

実際のニキビの画像なども載せていますので、苦手な方はご注意下さい。

スポンサーリンク

「アクロパス エイシーケア ニキビパッチ」って?

私はお試しサイズというのをamazonで購入しました。

6枚入りで1,800円。通常版だと9枚で2,430円みたいです。

アクロパスのニキビパッチは、マイクロニードルという細かい突起物がついていて、それで肌を刺激しながら美容成分を直に肌の奥まで行き渡らせるという仕組み。

ニキビケア用のパッチ以外にも、シミやシワなどに適したパッチもあるみたいです。

ちなみに、パッチの大きさは、16mm×16mm(内側は9.6mm×9.6mm)。

ニキビケア用のパッチには、ナイアシンアミドが配合されていて、これがアクネ菌の増殖を抑えてくれるのだそう。

少し調べてみたのですが、ナイアシンアミドの正式名称は「ニコチン酸アミド」で、ビタミンBの1種なのだとか。

皮膚や粘膜を正常に保つ効果や血行を良くする効果、メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果などがあるそうです。

スポンサーリンク

「アクロパス エイシーケア ニキビパッチ」の使い方

使い方は簡単!

具体的な手順はこんな感じ▼

  1. まずは、洗顔をし十分に水分を拭き取ります。
  2. 次に、パッチを取り出し、保護フィルムをはがします。この時、中央のマイクロニードルには触れないように注意!
  3. 乾いた手でお肌にパッチを貼ります。上からパッチを抑えて、空気を押し出すようにお肌と密着させます。
  4. そのまま2時間以上貼っておきます。

ニキビパッチは、プラスチック製のケースに入っています。

開けるとこんな感じ▼

剥離紙を剥がして、真ん中のニードル部分には触れないようにして、ニキビ部分に貼り付けます。

パッチを貼るのは1日1回までで、2時間以上であれば一晩中貼ったままにしても良いそうです。

スポンサーリンク

「アクロパスエイシーケア ニキビパッチ」を使ってみた!

ここからは、1晩貼ってみた様子や感想を書いていきます。

実際のニキビの画像なども載せますので、苦手な方は注意して下さい!

今回、ニキビパッチを貼ってみるニキビは2つ。

鼻横にできたニキビと口元にできたニキビです。

できてからしばらく経っているのですが、しつこくなかなか治りません。

大きく赤くなっています。

早速、ニキビパッチを貼ってみました。

先程から、画像のピントが合っておらずすみません。普段、自撮りしないので、急にやってみると難しいですね。

貼ってみた感想としては、ニードルで穴を開けて直に注入するから効くってことなんですけど、ニキビを潰すという感覚に少し抵抗がありました。

貼った時に痛みなどは特に感じませんでした。

でも、シールの粘着性はそこまで強くないので、上からしっかり抑えないと剥がれてきてしまう感じでした。

特に、鼻横などの顔の凹凸がある部分は、剥がれやすいです。

ちなみに、貼り方動画を見ると結構しっかり抑えて貼っています。

鼻横のニキビパッチは寝ている間に取れてしまっていました。

でも、2時間は付いていたと思います。より赤みが増していました。

画像が相変わらず上手く撮れていないんですが、口元は、多少小さくなったような気がします。

即効性というのを期待していたので、使ってみた直後は期待よりも効果は低かったかなと思ったのですが、数日経ってみると何もしないよりは小さくなっていくスピードが早いと思いました。

ニキビが出来てからパッチを使うまでのタイミングや、ニキビの状態によっても変わってくると思います。

また、ニキビパッチの相場はよくわかりませんが、アマゾンで調べてみると大体10枚以上(多いものだと80枚くらい)は入っていて、一箱1,000円くらいからという感じ。

今回使った「アクロパス」のニキビパッチは6枚で1,800円なので高価な部類に入るのかなと思いました。

安価なものと比べて効果がどれくらい違うのかわかりませんが、何もしないよりは早く小さくなるにはなるので、皮膚科に行く時間もなくて、どうしても気になるという時に使ってみる価値はあると思います。

スポンサーリンク

「アクロパス エイシーケア ニキビパッチ」は試してみる価値あり!

今回は、一度使ってみたかった「アクロパス エイシーケア ニキビパッチ」を使ってみました。

私の使ってみた感想はこんな感じ▼

  • 貼る時ニキビを潰す感覚に少し抵抗感がある
  • 何もしないよりは治りは早い
  • 凹凸のある部分には貼りにくい
  • 6枚で1,800円(お試しサイズ)、9枚で2,430円なので少し高価(どちらも税抜)

少し高価で枚数が少なめなので、日常使い的にバンバン貼るにはちょっと抵抗があります。

ですが、何もしないよりは、貼った後のニキビの小さくなるスピードが早くなるので、皮膚科に行く時間もないけど、どうしても気になる!という時に試してみる価値はあると思います。