2019年10月島田駅前緑地に「サンカクキッチン」がオープン!先駆けて9月21日(土)にコーヒーイベントも開催!

イベント
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

今回は、島田市に10月から期間限定でオープンするお店を紹介します。

島田市の駅前緑地活用プロジェクトの一環で、島田駅前のサンカク公園にコーヒー店を中心に複数店舗が入れ替わりながら営業するスタイルのお店「サンカクキッチン」がオープンするそうです。

10月からのお店のオープンに先駆けて9/21(土)に行われた「100人コーヒー」というイベントに行ってきました。

10月中旬にオープンした「サンカクキッチン」にも行ってきました!お店の雰囲気などは下の記事をご覧ください▼

色々な年齢の人で賑わっていて、10月からの「サンカクキッチン」も期待大でしたよ!

スポンサーリンク

島田駅前のサンカク公園に「サンカクキッチン」がオープン!

島田駅前は老舗の和菓子屋さんやまったりした雰囲気のカフェなど良いお店もいくつかあるんですが、何しろ人通りがなくひっそりとした寂しい雰囲気が常に漂っているんです。

もう少し活気が欲しい!と、誰もが思っていたと思います。

そんな島田駅前に「一過性でないにぎわいを」ということで、10月から20年3月まで期間限定でお店がオープンするそうです。

上にも少し書きましたが、お店は「L. cat coffee(エルキャットコーヒー) 」という島田市にあるコーヒーロースターを中心に、いくつかのお店が入れ替わりながら営業するスタイルとのこと。

「サンカクキッチン」という名前のお店で、今の時点では、コーヒー店「エルキャットコーヒー」は夕方(16:00〜21:00)オープンし、日中(11:00〜15:00)は肉みそごはんの「しまうま」が営業するそうです。

朝の部(7:00〜10:00)は、現在募集中とのことで、これからお店も増えていきそうです。

スポンサーリンク

9月21日(土)に島田駅前のサンカク公園でイベントが開催されます!

駅前緑地活用プロジェクトではキックオフイベントということで9月21日(土)にイベントを行うそうです。

コーヒーにまつわる飲食店や映画、音楽、トークイベント、ワークショップなどを通して、コーヒーを提供する人も味わう人も一緒に楽しめるというテーマの「100人コーヒー」というイベントが開催されます。

出店するお店はこんな感じ▼

100人コーヒー出店者リスト
【Lana cafe】ハンドドリップコーヒー、ハンバーガー、オリジナルドッグ 【skywalker bakery&cafe】マフィン
【ACHO】プリンと焼き菓子 【檸檬とラクダ】ビーガン焼き菓子
【vingt trois】コーヒーにまつわるアクセサリーと雑貨 【goat coffee】ドリップコーヒー
【bougiee】天然酵母パン 【mato tools】コーヒーにまつわる雑貨
【ieno coffee&favori bread】ハンドドリップコーヒーとスコーン 【自家焙煎珈琲豆シロネコ】
【クラブハックル】珈琲豆の焙煎体験 【虹色珈琲】ハンドドリップコーヒーとラップサンド
【ユルカリキッチン】バインミー 【HOME STORE】100人コーヒーオフィシャルTシャツ、コーヒー牛乳
【プティ ラマン】コーヒーにピッタリのパンから作るフレンチトースト

個人的に気になるのは、「檸檬とラクダ」と「自家焙煎珈琲豆シロネコ」。

どちらも行きたいと思っていて行けていないお店なので、楽しみです。

その他にも店内で開催されるイベントや島田駅前のカフェ「Chubby-Boo bcafe」も限定メニューでイベントに参加するみたいです。

お店開催のイベント
ホットcafe ERRATIC WAREHOUSE
KINETIC DESIGN なるおかサイクル

「Chubby-Boo bcafe」については下の記事をご覧ください▼

まったりとした雰囲気が居心地の良いカフェです。
スポンサーリンク

島田駅前に賑わいに期待!

今回は、10月から期間限定で島田駅前のサンカク公園にオープンするお店について書きました。

これから島田駅前に便利さとおしゃれなお店と活気が増えることに期待!

100人コーヒー
開催日時 2019年9月21日(土)

11:00〜16:00

場所 島田駅前緑地(サンカク公園)、近隣のお店など

〒427-0029 静岡県島田市日之出町5(駅前緑地)

駐車場 島田市役所(200台無料)または近隣のコインパーキングをご利用ください。

〒427-0042 静岡県島田市中央町1−1(島田市役所)

Facebook 100人コーヒー
早速、お店にも行ってきました!「サンカクキッチン」の雰囲気などは、下の記事をご覧ください▼

〈参考元〉100人コーヒー / L. cat coffee / アットエス / 島田駅前 サンカク公園

イベント
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!