無印良品の「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」を実際に着てみて気に入った所と微妙な所を正直に紹介するよ!

ファッション
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、saku(@saku_smtghb)です。

無印良品の店頭で触ってみたら気持ちよくてずっと気になっていた「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」が、値下げしていたので購入してみました。

今なら3,990円(税込み)が3,490円(税込み)に値下げしているみたいです。(2019/5/23まで)

今回は、無印良品の「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」を実際に着てみて、気に入った所と微妙だなと思った所を紹介します。

スポンサーリンク

「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」の特徴・サイズなどについて

最初に、無印良品の「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」の特徴や色、サイズ展開、洗濯方法などについてまとめます。

脇に縫い目がない&綿100%の二重ガーゼ

説明しなくても、商品名で大体のことはわかってしまいます。

一応、無印良品の公式HPに載っている説明はこんな感じ。

着心地を考え脇の縫い目をなくしました。柔らかな肌触りが特長です。

オーガニックコットンを使っています。

主な特徴は2つあります。

  • 脇に縫い目がない
  • オーガニックコットンを使っている

脇に縫い目がないってどういうことなのか、写真を撮ってみました。家にある洋服と見比べてみて下さい。
mujirushiryouhin-pajama

大体の洋服には、脇(体の側面)に前身頃と後ろ身頃をつなぐ縫い目があると思うのですが、このパジャマはそれがありません。

なので、着た時に縫い目が当たって痛い、ゴワゴワする、ザラザラするといった違和感がなく着られるんです

mujirushiryouhin-pajama-pants

ズボンも二重ガーゼになっています。

また、このパジャマの素材は本体、背見返し共にオーガニックコットン100%。

本体も裏地も綿100%のガーゼ素材になっているので、柔らかく着心地がよいパジャマになっています。

色、サイズ展開、洗濯方法について

次は、「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」のカラーバリエーション、サイズ展開、洗濯表示についてもまとめておきます。

ちなみに「脇に縫い目がない」シリーズは二重ガーゼタイプ以外にも、素材違い、形違い、半袖のものなど色々出てますが、ここでは”二重ガーゼ”タイプの婦人用に絞ってまとめます。

カラーバリエーションは全8色

色は、公式サイトで確認した所、全部で8色あるみたいです。

  • ピンク×チェック
  • ネイビー×チェック
  • グレー×柄
  • ネイビー×柄
  • ピンク×ストライプ
  • ダークネイビー×ストライプ
  • ライトブルー×チェック
  • ブルー

無地はブルーだけみたいですが、私が見た時点では公式ネットストアでは在庫なしになっていて、店頭では見かけなかったような気がします。

“柄”というのは店頭で見た所、細かいドット柄のような感じでした。

mujirushiryouhin-pajama-pinkcheck
私が購入したのは、ピンク×チェック。少しベージュ寄りの白地にくすんだ薄いピンクのギンガムチェック柄です。

mujirushiryouhin-pajama-pants

ちなみに形ですが、上衣は前開きの長袖で大きめのポケットが2つついています。下衣は、長ズボンでウエストはゴムです。

サイズ展開はS〜XLまで

次に、サイズ展開について。

サイズはS〜XLまであります。

mujirushiryouhin-pajama-Ssize

私は身長155cmの普通体型でSサイズにしました。

Mサイズと迷ったのですが、ゆったりというよりもダボダボになりそうだったので、Sサイズを選んでちょうどぴったりという感じです。

細かいサイズが気になる方は下の表を参考にして下さい。

サイズ 着丈 肩巾 胸囲 胴囲
S 66.0cm 43.0cm 101.0cm 101.0cm
M 68.0cm 44.0cm 104.0cm 104.0cm
L 70.0cm 45.0cm 108.0cm 108.0cm
XL 72.0cm 46.5cm 114.0cm 114.0cm
サイズ 袖丈 裄丈 股下 ウエスト 裾回り
S 51.0cm 72.5cm 65.0cm 59.0cm 101.00
M 52.0cm 74.0cm 67.0cm 63.0cm 104.00
L 53.0cm 75.5cm 69.0cm 67.0cm 108.00
XL 53.0cm 76.3cm 71.0cm 71.0cm 114.0

洗濯表示について

衣類を購入する時に、結構気になるのが洗濯表示。mujirushiryouhin-pajama-sentakuhyouji家で洗濯する場合は、「液温40℃を限度とし、洗濯機で弱い処理ができる」という表示になっています。

口コミには、「洗ってもすぐ乾く」という評価が何件か見られ、洗濯もしやすいようです。

スポンサーリンク

「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」を着てみて気に入った所

ここからは、「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」を実際に着てみて気に入った所とう〜ん、微妙と思ったところを書きます。

私が「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」を着てみて気に入ったところは4つです。

  • サラッと軽く、着ていて疲れない
  • 肌にひっかかりや違和感なく着れる
  • 薄すぎず厚すぎず季節の変わり目にほどよい厚み
  • 大きなポケットが2つついていて便利

サラッと軽く、着ていて疲れない

着心地って大切ですよね。mujirushiryouhin-pajama実は、この無印良品のパジャマを着てみたいと思ったのも、デザインはかわいいけど、パリパリの布でゆとりのないパジャマを買ってしまったのがきっかけなんです。

この「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」は、私の期待通り着心地、最高!

柔らかくさらっとしていて肌触りが良いのはもちろん、軽さがあり、ほどよくゆとりもあり、着ていて疲れません。

肌にひっかかりや違和感がなく着られる

「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」という名前の通り、側面に縫い目がないためストレスなく着られます。

縫い目が当たってチクチクしたり、肌が痒くなるのが気になるという人にとっては、”脇に縫い目がない”シリーズはおすすめです。

季節の変わり目にほどよい厚み

mujirushiryouhin-pajama

透け感はこんな感じ。

口コミを見ていると、「以前より薄くなってしまった」、「二重ガーゼにしては薄い」といった意見も見られたのですが、私は薄すぎず厚すぎずちょうどよい厚さだと思います。

特に、季節の変わり目の気温が安定せず、冬用のあたたかいパジャマでもないし、夏用の涼しいパジャマでもないしという時におすすめです。

通気性も良いのか、熱がこもる感じもなく、明け方と夜で気温差がある季節にも上手く対応してくれる感じがします。

大きなポケットが2つついていて便利

mujirushiryouhin-pajama-pocketパジャマってズボンにポケットがついているものはあるけれど、大きなポケットが2つもついているものってなかなかない気がします。

あまりポケットは意識しないで購入したのですが、スマホを入れたり、ちょっとしたものを入れるのに便利で、気に入りました。

スポンサーリンク

「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」の微妙な所

反対にう〜ん、ここは微妙…という点は3つ

  • 袖まくりは難しい
  • もう少し明るい色があればうれしい
  • パジャマにしてはちょっと高級かも

袖まくりは難しい

先程、ほどよくゆとりがあって着心地は最高!と書いたのですが、確かに窮屈さは感じない着心地ですが、袖まくりはスムーズにはできないかなという感じです。

できるけれど、スムーズにはいかないです。

つくりとしては、ほどよくゆとりがあるのですが、素材自体に伸縮性がないので、袖まくりをスムーズにしたいと思うと、ちょっと難しいです。

もう少し明るい色があればうれしい

個人的な好みの問題なのですが、個人的にはもう少し明るい色があるとうれしいなと思います。

上にも書いた通り、カラバリは8色なのですが、どれも少しくすんだような色なんですよね。

それが無印良品らしいといえばそうなんですが、個人的にはもうちょっと明るいきれいな色もあるとうれしいなと思います。

パジャマにしてはちょっと高級かも

パジャマって基本、家で寝る時に着るものだし、高いものはいらないかなと考える私にとっては、「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」通常3,990円(税込み)はちょっと高級と感じます。

ただ、5/23(木)まで3,990円(税込み)が3,490円(税込み)に値下げしているので、無印良品のパジャマ気になってたという人や、着心地の良いパジャマを探しているという人は、ぜひこの機会に試してみてほしいと思います。

スポンサーリンク

無印良品の商品は店舗か公式ネットストアで買える!

今回は、無印良品の「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」を紹介しました。

柔らかくて軽くて、着ていてストレスのないパジャマは、睡眠時間を快適に過ごしたい人におすすめです!

無印良品の商品は、店舗か公式ネットストアで購入できます。

無印良品 ネットストア

〈参考元〉無印良品ネットストア

ファッション
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!