「無印良品」の「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」は細身なのに着心地よく、きれいめコーデにも合わせやすくおすすめ!

無印良品-tシャツec ファッション
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

数ヶ月前、セールをしていた時に冬のニットなどのインナー、もしくは部屋着にと、何となく購入した無印良品の「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」。

柔らかく着心地が良いのはもちろん、すっきりしたシルエットできれいめなスカートなどにも合わせやすく、最近、気に入っています。

ちなみに、無印良品なら「脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ」もお気に入り!サラッとしていて着ていて疲れないんです。

それでは早速、無印良品のTシャツ「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」を紹介します。

 

スポンサーリンク

「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」って?

名前の通りのTシャツなんですが、フライス編みというのが肝で、この編み方は伸縮性に優れた編み方なんだそう。

無印良品では他にも色々なTシャツが販売されていますが、触ってみると確かに柔らかさが違います!

無印良品-ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ

しかも、パジャマと同様、洗濯表示などは服の内側にプリントされているので、タグなども一切なく、折角の着心地の良さが台無しになることもありません。

無印良品-ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ

素材は、オーガニックコットン97%、ポリウレタン3%。

色は、白、黒、ライトシルバーグレー、グレイッシュブラウン、ダークグレーの他にボーダーもあります。

その他にもハイネックやタートルネック、ボートネックなど形違いで色々出ているみたいですが、一番標準的な形のものは、今回私が購入した、クルーネックのタイプだと思います。

スポンサーリンク

「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」を着てみた!

実際に着てみるとこんな感じ▼

無印良品-ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ

伸縮性があるので着心地が良く、体のラインに沿うような割とピタッとしたシルエットです。

すっきりと着たい人はジャストサイズで、ややゆったり着たい人は一つ上のサイズを買うと良いと思います。

無印良品-ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ

また、生地が薄いというわけではないですが、分厚くもなく、しかもピタッとした形なので、下着は透けやすいと思います。

スポンサーリンク

「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」はお洗濯には強い?

伸縮性の良い柔らかい生地ということで、洗濯すると伸びてしまうのではないか心配な人もいると思います。

私の持っている数ヶ月前に購入したものと最近購入したものと比べてみました。

白いほうが数ヶ月前に購入したもので、ボーダー柄の方が最近買い足したものです。

無印良品-ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ

数ヶ月前に購入したものの方は、多少形に歪みが出てきたりしていますが、襟ぐりが伸びてしまったり、袖口がゆるゆるになってしまったりということはまだありません。

まだ、数ヶ月着ただけなので、年単位で長持ちするものかどうかわかりませんが、少なくとも少し着ただけですぐヨレヨレになるわけではなさそうです。

 

スポンサーリンク

「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」の気に入っている所

ここでは私が「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」を気に入っている理由を書きたいと思います。

私が気に入っている理由は主に2つ▼

  • 着心地が良い!
  • きれいめなコーデにも合わせやすい!

着心地が良い!

やっぱり一番は着心地!

上の着用画像を見て頂くとわかる通り、割とピタッとしたシルエットなんですが、伸縮性のある柔らかい生地なので、着ていて窮屈な感じがしないところが気に入っています。

着ていてラクなのに、細身なシルエットなので、だらしなく見えないところも良いですよね!

無印良品-ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ

また、首の開き具合もちょうどよくて気に入っています。

楽ちんといえば、ゆったりとしたシルエットですが、ゆったりしたシルエットの服は襟ぐりの開きも大きかったりして、今度は肩からずれ落ちたり、下着が見えないか気になるのがストレスだったりします。

でも、「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」は、襟ぐりもそんなに大きく開いていないので、肩からずれたり、下着が気になるストレスもなくさらっと着れて良い!

ただ、その分ニットなどのインナーとして着る場合は、襟ぐりのゆったりしたものだと見えてしまうこともあるので、向いていない場合もあります。

きれいめなコーデにも合わせやすい!

2つ目の気に入っている理由は、冒頭にも少し書いたのですが、きれいめなコーデにも合わせやすいすっきりとしたシルエット。

私は割と手持ちの服が、ロングで広がる形のスカートなどきれいめなものが多く、かつ、低身長なこともあり、ちょっとカジュアルダウンしたい時のシンプルなTシャツというのを見つけるのがなかなか難しかったんですよね。

そんな時に便利なのが、「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」。

無印良品-ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ

こんな風にちょっとハリのあるきれいめなスカートでも、Tシャツがシンプルですっきりとしたシルエットなので、カジュアル過ぎずにラフに着ることができます。

また、細身なシルエットなので、低身長な私がロングのスカートに合わせても、シルエットがだぼだぼしすぎないところも良いところ。

なかなか理想のシルエットと着心地のTシャツが見つからなかったのですが、まさか身近なところにあるとは!

スポンサーリンク

「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」を買ってみて少し誤算だったところ&少し残念なところ

とても気に入っている「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」ですが、買ってみて少し誤算だったなというところ、それから少し残念というところがあります。

それがこの2つ▼

  • インナーとしては万能ではないかも
  • 個人的にカラー展開が残念。

インナーとして万能ではないかも

先程も少し書いたのですが、トップスとしてそのまま着る場合は大きく開いていない襟ぐりが良い感じなのですが、ニットなどのインナーとして着る場合は、少し話が変わってきます。

ニットの襟ぐりにもよりますが、ゆったりしたものの場合、Tシャツが見えてしまうので、インナーとしては万能ではないかも。

インナーとして着ようと思っている方は、手持ちのニットの形と相談した方がよいと思います。

個人的にカラー展開が残念

前回のパジャマの生地でも同じことを書いていて、無印良品の色展開が好きという人には申し訳ないのですが、無印良品のくすんだような色展開が似合わないんですよね、私。

できれば、もう少しクリアな発色でネイビーとかがあるとうれしいなぁと思います。

スポンサーリンク

「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」は細身なのに着心地楽ちん!

今回は、最近気に入っている無印良品の「ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ」を紹介しました。

私が気に入っている理由をまとめるとこんな感じ▼

  • 着心地が良い!
  • きれいめなコーデにも合わせやすい!

細身シルエットなのに着心地が良いので、だらしなく見えないのに楽ちんなのがいい感じ!

きれいめなコーデに合わせやすいTシャツを探している人にもおすすめです。

無印良品ネットストア

〈参考元〉無印良品ネットストア

ファッション
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!