ごあいさつ

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

はじめまして、このブログの管理人をしているsakuと申します。
ブログを見に来て下さった皆様、ありがとうございます!

このブログは、静岡初心者の私がおすすめしたい静岡の特産品、食べ物、お店、イベント、美容グッズなどを紹介しているブログです。
ブログを書き始めたきっかけは、私は結婚を期に静岡に引っ越してきたのですが、初めて静岡に来た時に、私の地元にはない新鮮な海の幸やおいしいお茶などとにかく食べ物がおいしいことに感動しました。その他にもお祭りや言葉遣いなど、他県からやってきた私にとっては新鮮だったりおもしろいと思うものが、静岡にはたくさんあります。そんな私の感動を、静岡にすでに住んでいる人はもちろん、外から静岡に来る人に伝えて、もっと静岡が賑わえばいいなと思い、ブログを書いています。
静岡県もブログも初心者ですが、よろしくお願いします。

saku

お知らせ
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!