静かな空間でコーヒーを飲みたいなら藤枝の「村松珈琲店」がおすすめ!

コーヒー
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、sakuです。今回は、自分だけの時間を過ごすのにいい感じのコーヒー屋さんを見つけたので、紹介します。

スポンサーリンク

ネルドリップで淹れてもらうコーヒー

4番の濃いめ¥500 おかわりは100円引き

「村松珈琲店」では、コーヒーの種類は1種類のみ。1番の薄めから5番のデミタスまでの中から好みのコーヒーの濃さを選ぶというスタイルです。コーヒーはネルドリップで丁寧に淹れられます。ネルドリップというのは、布製のフィルターで淹れるコーヒーのこと。ネルとは、「フランネル」という織物のことで、洋服のネルシャツなどに使われている素材です。ネルドリップで淹れたコーヒーは、紙製のフィルターで淹れたコーヒーよりも舌触りがなめらかになるといわれているようです。
私は、4番目の「濃いめ」を選びました。豆の種類も関係していると思いますが、確かに濃いのですが、刺激されるような苦味ではなく、まろやかな苦味でとても飲みやすかったです。

オーガニック生豆100%ブレンド(コロンビア スプレモとエチオピア イルガチェフのブレンド)100g¥600

こちらのお店では、コーヒー豆も販売されていたので、購入。早速、家で淹れてみました。お店のようにネルドリップできなくても、まろやかな苦味のある上品なコーヒーが飲めました。ネットショップもあるので、気になる方はどうぞ!

スポンサーリンク

自分だけの時間を過ごしたい方におすすめ!

このお店、実はトレーラーハウスなんです。トレーラーハウスの内装は、アンティーク家具で統一されたおしゃれで落ち着いた空間です。店内は、カウンター席のみ。「大声でのおしゃべりはご遠慮ください」というお店なので、友達とおしゃべりしたい時には向いていませんが、周囲を気にせず自分だけの時間を過ごしたい時にはおすすめなお店だと思います。マスターも必要なこと意外はそっとしておいて下さるので、カウンター形式のお店でコミュニケーションを取らないといけないと思っている方も、心配いりません。自分だけの静かな時間を過ごしたい方におすすめです。ちなみに、友達とおしゃべりしながらお茶したい方は、「自家焙煎珈琲屋コスモス」がおすすめです。

お店の情報
営業時間 11:00〜20:00
定休日 不定休※休業日はWeb Siteまたはface bookでお知らせしています。
住所 〒426-0074 静岡県藤枝市水上119-4 (駐車場有り)
e-mail muramatsu.coffee@gmail.com
Web Site 村松珈琲店
face book
Instagram

〈参考元〉
村松珈琲店
UCC

コーヒー
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!