オーレ藤枝の「Sweet blossom cafe(スイートブロッサムカフェ)」で、かわいいサラダランチ食べてきた!

洋食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

「Sweet blossom cafe」は、閉店いたしました。

よろしければ他にもカフェの紹介記事を書いていますので、ぜひご覧ください。

今回は、インスタにたくさん上がっていて気になった、オーレ藤枝の「Sweet blossom cafe」に行ってきました。「Sweet blossom cafe(スイートブロッサムカフェ)」は、お花屋さんとカフェが一緒になったお店です。お花屋さんでごはんを食べる感じなので、植物に囲まれリラックスすることができました。

スポンサーリンク

見た目がかわいいサラダランチ!

スイートブロッサムサラダ(プチバン、スープ付)¥1,000

今回、食べたサラダランチは見た目がカラフルで華やか!インスタ映えするお料理です。インスタ映えするだけでなく、サラダもアンチョビドレッシングがきいていておいしいです。特に、ピンク色のバラのジャムは甘くて、食べる瞬間にバラの香りがふわっと香り、意外においしく気に入りました。(昔飲んだローズウォーターの影響でおいしくないイメージがあったので。)パンも温めて出してくれるところがいいなと思いました。
ちなみに、上に乗っているお花は、エディブルフラワーといって食べられるお花です。お花は、若干お花っぽい味(?)がしたような。これだけ花や葉っぱを食べていると、少し草食動物になったような気分になりました。

スポンサーリンク

お花屋さんならではの空間に癒やされる

店内もいたるところに生の植物が飾られていておしゃれ&癒やされます。お客さんは女子ばかりかと思いきや、サラリーマンの男性もいました。ちょっと暗めの落ち着いた店内なので、作業するのにちょうどいい雰囲気だからかもしれません。
インスタ映えを狙いたい方も、落ち着いて作業したい方もおすすめです!

お店の情報 
営業時間【ランチ】11:00〜14:00 / 【カフェ】15:00〜17:00
【ディナー】17:00〜22:00LO21:00
※[金・土・祝前日]17:00〜23:00LO22:00
定休日火曜日
住所藤枝市前島1-2-1 オーレ藤枝1F

洋食
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!