御殿場プレミアム・アウトレットでランチするならシェイクシャックがおすすめ!肉の存在感が大きくてボリュームのあるハンバーガーを試してみて!

洋食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、saku(@saku_smtghb)です。

御殿場のプレミアム・アウトレットでシェイクシャックを食べました。関東に住んでいた頃から食べてみたかったのですが、あまりの行列に諦めてしまい、今回が初めてのシェイクシャックでした。

スポンサーリンク

シェイクシャックって?

シェイクシャックと聞くと、ハンバーガー屋というイメージを浮かべる人も多いと思いますが、始めはホットドッグ屋だったそうです。2001年にニューヨークでホットドッグカートを出したことがきっかけで、2004年にはハンバーガーやホットドッグと共にビールやワインが楽しめるお店になったそうです。

日本には、現在12店舗あり、日本一号店は青山の外苑いちょう並木店です。12店舗のうち、多くは東京にあるお店で、静岡でシェイクシャックが食べられるのは、御殿場プレミアム・アウトレットだけです!

スポンサーリンク

シャックバーガーを食べてみた!

シャックバーガー、チーズフライ、チェリー&桜、ブラックセサミ

メニューは色々あるのですが、定番のシャックバーガーとチーズフライ、ブラックセサミのシェイクを頼みました。

シャックバーガーは、ダブルとシングル選べるようになっていて、私はシングルにしました。アメリカのハンバーガーと聞いて、大きいサイズを想像していたのですが、見た目はフレッシュネスバーガーや、モスバーガーと変わりません。

でも、とてもボリュームがあってお腹いっぱいになります。なので、初めて食べる人は見た目で判断しない方がいいかもしれません。シェイクもSサイズでも十分な量があります。

シャックバーガーはサイズの割になぜボリュームを感じるのかというと、それはお肉にあると思います。とにかく肉の存在感が大きくて、食べごたえがあります。

品質にもこだわっていて、ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%なのだそうです。

満腹感を感じるもう一つの理由が、チーズフライだと思います。画像を見ても伝わってくるチーズの存在感。どばっとかけられたチーズが存在感あります。

ハンバーガーもチーズフライもどちらも味がしっかりしていて濃いのですが、そのお供にぴったりなのがシェイクなんじゃないかなと思います。

シェイクもすっごく甘いんだろうなと思ったのですが、意外と甘くはありません。ゴマの味がしっかりしていて、冷たさとすっきりした味が、ハンバーガーやチーズフライのがっつり感と良い相性です。実は、このゴマのシェイクは、店員さんのおすすめです。私たちが行った時はすごく混んでいたわけではありませんでしたが、注文の列ができている状態。そんな中、笑顔で手際よく対応してくれる店員さんが印象的でした。

ゴマの他に、3月限定のチェリー&桜もおすすめということで、旦那さんが頼んだのですが、そちらも甘さは控えめで、桜餅のような味でおいしかったです。

スポンサーリンク

注文の仕方も簡単!

おしゃれなお店って注文の仕方が難しそうなイメージってありませんか?シェイクシャックは、おしゃれなハンバーガー屋さんですが、注文の仕方はマクドナルドやモスバーガーと何ら変わりありません。ただ、セットメニューはなく、全て単品なので注意!あとは、先程も書きましたがボリュームが日本で食べられるおなじみのお店とはちょっと違うので、そこさえ気をつければ大丈夫です。

御殿場プレミアム・アウトレットのシェイクシャックは、サービスエリアのフードコートみたいに注文してできあがったら知らせてくれるシステムでした。できるまでの間、席に座って待っていられるのはいいですよね!

スポンサーリンク

御殿場プレミアム・アウトレットに行ったら食べたいハンバーガー

今回は、御殿場プレミアム・アウトレットにある「シェイクシャック」を紹介しました。

ハンバーガーとチーズとシェイク合わせて1人1,500円くらいとちょっとお値段は高いですが、シェイクシャックならではのボリューム感と味が楽しめるのと、静岡で食べられるのは御殿場プレミアム・アウトレットだけなので、アウトレットに行ったら一度は試してみる価値あり!なハンバーガーです。

お店は、 West Zoneの一番端(グッチの隣、ボッテガ・ヴェネタの向かい)にあります。駐車場はP2駐車場が近いです!

Shake Shack(御殿場プレミアム・アウトレット店)
営業時間 【3月〜11月】10:00〜20:00 【12月〜2月】10:00〜19:00
休業日 年1回 2月第3木曜日 詳しくはこちら
場所 御殿場プレミアム・アウトレット

〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1312

区画 3300

電話 0550-70-5272 (シェイクシャック)
Web Site シェイクシャック / 御殿場プレミアム・アウトレット

〈参考元〉
シェイクシャック

洋食
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!