「自家焙煎珈琲屋コスモス」で購入した「マラウイ」を淹れてみた!

コーヒー

こんにちは、sakuです。先日、「自家焙煎珈琲屋コスモス」で購入した「マラウイ」を早速、家でも淹れてみました!
やっぱり、自宅でもおいしいコーヒーが飲めるって最高ですね!
ちなみに「自家焙煎珈琲屋コスモス」に行った時の様子は、こちらからどうぞ▶カフェスペースもある!牧之原市の「自家焙煎珈琲屋コスモス」に行ってきた!

スポンサーリンク

“コーヒーの淹れ方”の説明書付きなので、初心者でもおいしく淹れられる!

コーヒーを購入すると、このようなコーヒーの淹れ方の説明書がついてきます。コーヒーを購入したはいいけれど、最初のうちはどうやって淹れたらいいかわからないことってあると思います。特に、私はコーヒーの粉をどれくらい入れたらいいかいつも迷うので、説明書を見てすぐに淹れられるのはありがたいです!
最初にお湯を注いだ時の感じは、こんな感じ。実は、今回、コーヒーそのものの写真を撮り忘れてしまいました…。

味は、先日お店で飲んだ時にも感じたような、苦さがしっかりしていてパンチがあるのですが、同時にまろやかさもあり、苦いんだけど飲みやすいという不思議な味です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、簡単ですがまとめると、「マラウイ」は苦いけど飲みやすいコーヒーだと思うので、コーヒーの苦さが好きな人、もしくはコーヒーに飲み慣れてきて少し変わったコーヒーが飲みたいという方におすすめです!今回、コーヒーを購入した「自家焙煎珈琲屋コスモス」は、気軽に入りやすいお店の雰囲気や、コーヒーの入れ方説明書など、誰でも気軽にコーヒーを楽しめる雰囲気が個人的によいと思いました!牧之原市に遊びに来られたら、ぜひ一度行ってみて下さい。