味が変化するモンブランがおいしい!葵区の「SWEETS&DINNER BOIL’S(ボイルズ)」に行ってきた。

スイーツ(和菓子・洋菓子)
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、sakuです。今年の9月にオープンした大人な雰囲気のお店、「SWEETS&DINNER BOIL’S(ボイルズ)」でスウィーツを食べてきたので紹介します。

スポンサーリンク

SWEETS&DINNER BOIL’S(ボイルズ)ってどんなお店?

夜の雰囲気の店内

こちらのお店は、2018年の9月に葵区にできたお店です。昼はカフェですが、夜はダイニングバーになるそうです。ザ・ペニンシュラ東京やパークハイアット東京で料理長をしていたシェフがNYスタイルの料理を提供してくれます。国産牛のステーキや、富士山岡村牛入りビーフ100%のハンバーガーなどの料理や、おいしいスイーツを食べることができます。しかも、スイーツは夜も提供しているので夜カフェとしての利用もできるそうです。

店内は意外と広く、カウンター席とテーブル席があり、ちょっと大人な雰囲気のお店です。私は、お茶をしに入ったのでテーブル席に座ったのですが、イスが大きめで座り心地がよかったです。ただ、照明が少し暗かったかなと感じました。私が行った日が雨の日だったので余計に暗く思えたのかもしれませんが、外から見た時にやっているかわからないくらいの暗さではあったと思います。もしかしたらダイニングバーの時間帯に来るとよいのかもしれません。ただ、店内には大きな窓があるので暗い割に閉塞感は感じません。お店の方の接客も丁寧で親切でした(^_^)

スポンサーリンク

サクサクのメレンゲと甘酸っぱいジャムとモンブランのコラボ!

サクサクモンブラン香ばし焼いたメレンゲと濃厚な栗のクリーム 1080円

今回、私はモンブランを食べました。まず、見た目がおしゃれです。おしゃれな曲線を描いている白っぽいのがメレンゲで、これがサクサクモンブランの“サクサク”の部分なのかなと思ったのですが、モンブランを食べると中にもメレンゲが入っていて、本当にサクサクモンブランでした。スポンジのモンブランってちょっと重ためなイメージがありますが、これはミルフィーユみたいなサクサク感が軽くて、さらに食べ進めると中から甘酸っぱいジャムとプルーン(?)が出てきます。ここまで食べ進めると、栗のクリームの甘さと甘酸っぱいジャムにメレンゲのサクサク感が組み合わさっておいしい!食べ進めるうちに、味や食感が変化していくモンブランでした。

スポンサーリンク

ちょっと大人な空間でこだわりのスイーツを食べたい方におすすめ

SWEETS&DINNER BOIL’S(ボイルズ)は、少し大人でおしゃれな空間でした。そんな空間で、ちょっと変わったこだわりのおいしいスイーツを食べたい方におすすめです。イメージ的には、大人の女子会って感じかな…?

お店の情報
営業時間 【カフェタイム】13:00~16:30 (料理L.O.16:30/ドリンクL.O.16:30)
【バータイム】17:00~23:00 (料理L.O.22:30/ドリンクL.O.22:30)
※夜もスイーツの提供をしているので、夜カフェとしての利用も可能
定休日 月曜日
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町7-7サンピレアビル2階
電話 054-251-5840
Web Site SWEETS&DINNER BOIL’S/face book

〈参考元〉
SWEETS&DINNER BOIL’S
SWEETS&DINNER BOIL’S(face book)
PRtree

スイーツ(和菓子・洋菓子)
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!