島田茶アイスがおいしい!島田の「日本茶ひといき。」に行ってきた!

スイーツ(和菓子・洋菓子)

こんにちは、sakuです。梅雨と言いつつ、晴れた日はカンカン照りの暑い日が続き、アイスを食べて、ひといきつきたくなってしまいますね。
今回は、そんな時におすすめな「日本茶ひといき。」を紹介します。

スポンサーリンク

お茶と小豆のコンビは最強!

島田茶アイス小豆添え(¥430)

暑かったので、もちろんアイスを注文!小豆添えでサイズもまあまあ大きく、食べごたえのある豪華なアイスです。食べると、お茶の味が爽やかでおいしい!小豆と一緒に食べると、お茶の爽やかさと小豆の甘さがマッチしてさらにおいしいです!やっぱり、お茶と小豆のコンビは最強ですね!!

スポンサーリンク

最初に冷たいお茶、最後に温かいお茶で気が利く!

こちらのお店では、席に着くと最初に冷たいお茶が出てきて、食後に温かいお茶が出てきます。お茶はもちろん、店員さんが急須で淹れてくれます。ちょっとしたことかもしれませんが、さすが、お茶屋さんですよね。こちらとしても、暑くてお店に入ってきてまず冷たいお茶が出されると嬉しいですし、アイスを食べて体が冷えて、何か飲みたいタイミングで温かいお茶が出てくると、そこでまたちょっと一休みできるので、いいですよね!

スポンサーリンク

まとめ

「日本茶ひといき。」は、お店が小さめでカウンター席とテーブル席が数席なので、ゆっくり休みたい、ちょっとおしゃべりしたいという時には向いていないかもしれませんが、暑いからちょっとアイスだけ食べたいなーという時や、ちょっとお茶だけ飲んで移動しようかなという時など、本当に“ひといき”つきたい時にはおすすめです!

お店の情報
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜日
住所 島田市祇園町8703-1 (駐車場20台)
電話 0547-37-2625

〈参考元〉
い〜らナビ!