かわいいマスキングテープがたくさん!島田の「ヨハク社」に行ってきた!

ヨハク社-ec 文房具

こんにちは、sakuです!今日はいつもと違って食べ物の話ではないのですが、前から気になっていたマスキングテープ屋さんに行ってきたので、紹介します!

スポンサーリンク

ヨハク社って?

ヨハク社は、2017年11月にオープンしたマスキングテープ専門店です。店内は、こんな感じでマスキングテープだらけ!マスキングテープって一時期流行し、今では色々なお店にかわいい柄のマスキングテープが置かれていますが、置かれている種類が少なかったりして、好きなものが見つからないときもありますよね。しかし、ここに来ればキャラものからデザイナーもの、更にヨハク社オリジナルのマスキングテープまで色々なものが揃っているので、必ず気にいるものが見つかるはず。また、たくさんのマスキングテープに囲まれていると見ているだけで楽しくなり、ついつい買いたくなってしまうこと間違いなしです!
また、「簡単フォトスタンド作り」、「オーガニックアロマ虫除けスプレーづくり」などのワークショップも開催しているようです。ワークショップに興味のある方はインスタグラムを見てみて下さい。

スポンサーリンク

ヨハク社×島田市緑茶化計画オリジナルマステを購入した!

ヨハク社 × 島田市緑茶化計画¥420

こちらのマステは、島田市とヨハク社のコラボマスキングテープということで、こちらのお店でしか買えないレアなマステです!イラストは、あわいさんというイラストレーターの方が描かれているようですね。私は、よく知らなかったのですが柔らかい色と線で女の子のイラストを多く描いている方みたいです。LINEのスタンプなんかも作られているようですね。湯呑を頭に乗せた女の子がちょっと不思議で、ちょっとしたプレゼントなんかに貼って、「島田市のマステなんだよ!」と教えたくなりますね!発色もとてもきれいです。個人的に、このイラストのお茶があったらかわいくていいなーと思いました。

スポンサーリンク

ゆるいイラストが気に入って買ったペンギン柄!

Subikiawa.ペンギンマステ¥540(税込み)

ゆるいイラストと水彩画みたいな色が涼しげでいいなと思い購入したマスキングテープ。個人的に水彩画みたいな質感の発色のものって惹かれるんですよね。こちらは、subikiawa.(スビキアワ)という京都を拠点に活動する手書きの絵付け食器を作成する食器屋さんのイラストみたいです。手書きっぽさが味のあるゆるいイラストが癒やされる!

スポンサーリンク

ドラえもん好きにはたまらないマスキングテープも!

こんなドラえもん好きにはたまらないマスキングテープも売っています。私が行った時にはドラえもんだけでなく、クレヨンしんちゃんのマスキングテープもありました。キャラクターものを探している方は、探してみると自分の好きなキャラクターのマスキングテープがあるかもしれません。また、マスキングテープ以外にもレターセットや、メモ帳、ポーチなどちょっとした雑貨も売っており、ここでもまたドラえもん柄が売っていました!

スポンサーリンク

まとめ

ヨハク社は、本当に色々なマスキングテープがあるので見ているだけも楽しいお店です!少しわかりづらい場所にありますが、近くまで来られた際には寄ってみると、良い気分転換ができると思います!また、通販なども対応して下さるようなので、インスタグラムを見て気になるものがあれば、お店と相談されるとよいと思います。

イベントの情報
住所 島田市稲荷2-8-8 1F (駐車場5台有り)
営業日・定休日 日によって異なります。詳細はインスタグラムから。
電話 0547-39-7450
e-mail yohakusha@gmail.com
Web Site ヨハク社

〈参考元〉
ヨハク社
手紙舎
Subikiawa食器店
awai portfolio

文房具
スポンサーリンク
シェアしてもらえるとうれしいです!
やっぱり静岡がすきだら!