島田市の「ヨハク社」にはキャラものからオリジナルまでマスキングテープがたくさん!

ヨハク社-ec 文房具

今回は、島田市にあるマスキングテープ屋さんに行ってきたので、紹介します!

マスキングテープなどの細々した文房具は見ているだけでなんかかわいくて、集めたくなってしまいませんか?

島田市にはマスキングテープばかり集められたお店があると聞いて、気になって行ってみました。

「ヨハク社」は、小さい小物や文房具を集めるのが好きという方におすすめなファンシーな雑貨屋さんです。

スポンサーリンク

ヨハク社って?

「ヨハク社」は、2017年11月にオープンしたマスキングテープ専門店です。

マスキングテープ専門店って珍しいと思いますが、店内はマスキングテープだらけになっています。

「ヨハク社」では、キャラものからデザイナーもの、「ヨハク社」オリジナルのマスキングテープまで幅広くそろっています。

一時期流行し、今では文房具店でよく見かけるようになったマスキングテープですが、「ヨハク社」に来れば、よく見かけるものから珍しいものまでたくさんのマスキングテープを見つけることができます。

文房具店に置かれているマスキングテープは大体どこのお店でも同じ品揃えで、人と同じでないものが欲しいという方には、絶対に「ヨハク社」がおすすめです。

そうでなくても「ヨハク社」に来れば、見ているだけで何か買いたくなってしまうくらいかわいいマスキングテープに囲まれたお店です。


また、「簡単フォトスタンド作り」、「オーガニックアロマ虫除けスプレーづくり」などのワークショップも開催しているようです。ワークショップに興味のある方はインスタグラムを見てみて下さい。

スポンサーリンク

ヨハク社×島田市緑茶化計画オリジナルマステを購入した!

こちらのマスキングテープは、島田市とヨハク社のコラボマスキングテープということで、こちらのお店でしか買えないレアなものとなっています。

ヨハク社 × 島田市緑茶化計画¥420

イラストは、「あわいさん」というイラストレーターの方が描かれているみたいです。

インスタグラムを見てみたら、柔らかい色と線で女の子のイラストを多く描いている方のようで、このマスキングテープにもかわいらしい女の子が描かれています。

お茶をイメージさせる緑色に、湯呑を頭に乗せた女の子がちょっと不思議でほのぼのとした雰囲気のマスキングテープは一つ420円です。

島田市だけのマスキングテープなので、誰かにプレゼントすると「島田市限定のマスキングテープ」ということで話のタネにもなりそうです。

スポンサーリンク

ゆるいイラストが気に入って買ったペンギン柄!

ゆるいイラストと水彩画みたいな色が涼しげでいいなと思い購入したマスキングテープです。

この水彩画みたいな色が個人的にツボで、購入してしまいました。

Subikiawa.ペンギンマステ¥540(税込み)

こちらは、「subikiawa.(スビキアワ)」という京都を拠点に活動する手書きの絵付け食器を作成する食器屋さんのイラストで1つ540円です。

「ヨハク社」には、こういったデザイナーもののマスキングテープも豊富に揃っているので、イラストや色にこだわったマスキングテープもたくさん見つけることができます。

スポンサーリンク

ドラえもん好きにはたまらないマスキングテープも!

こんなドラえもん好きにはたまらないマスキングテープも売っています。

私が行った時にはドラえもんだけでなく、クレヨンしんちゃんのマスキングテープもありました。

「ヨハク社」には、デザイナーもののちょっとおしゃれなマスキングテープ以外にも、キャラものもたくさんあります。

キャラクターものを探している方は、探してみると自分の好きなキャラクターのマスキングテープがあるかもしれません。

また、マスキングテープ以外にもレターセットや、メモ帳、ポーチなどちょっとした雑貨も売っていたので、セットにしてプレゼントにもぴったりです。

スポンサーリンク

「ヨハク社」に来れば自分好みのマスキングテープが見つかる

マスキングテープ専門店の「ヨハク社」に来れば、キャラもの、デザイナーもの、オリジナルものまでたくさんのマスキングテープに出会うことができます。

たくさんのマスキングテープに囲まれると、細々した文房具を集めていた小さい頃に戻ったみたいで、ちょっとワクワクした気分にもなれます。

通販なども対応して下さるようなので、インスタグラムを見て気になるものがあれば、お店と相談されるとよいと思います。

イベントの情報 
住所島田市稲荷2-8-8 1F (駐車場5台有り)
営業日・定休日日によって異なります。詳細はインスタグラムから。
電話0547-39-7450
e-mailyohakusha@gmail.com
Web Siteヨハク社

少しわかりづらい場所にありますが、細々したものが好き、マスキングテープが好きという方におすすめなお店です。

〈参考元〉ヨハク社/awai portfolio

文房具
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!