「静岡富士山空港」のグッズがかわいかったので買ってみた!

文房具
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

この前、作業をしに静岡富士山空港の「TABI CHA FE」に行ったんですが、その帰りに寄ったセブンイレブンでかわいい静岡富士山空港のグッズを見つけたので、紹介します。

ちなみに「TABI CHA FE」については、以前、記事にまとめているので、気になる方はこちらを読んでみてください。

日当たりの良い開放的な空間で、飛行機の乗り降りの時間帯以外は、比較的空いているので、のんびりできます。
机には電源もあるので、ちょっと作業したい時にも使えて便利!
スポンサーリンク

「FSZ」のロゴがかっこいいグッズ!

私が今回購入したのは、ステッカーとマステです。コンビニで偶然発見して思いの外かわいかったので購入してしまいました。

ステッカー(大)450円・(小)360円

ステッカーは、モノクロでまとめられていてかっこいいデザイン。ステッカーにプリントされている「FSZ」は、富士山静岡空港のコードのことなんです。あえて「富士山静岡空港」ってわかりやすく書いてないところがかっこいいですよね。でも、富士山や飛行機がプリントされていて静岡っぽい感じもあるところが良いと思います。サイズは、大きいのと小さいのとあるので、貼りたい場所に合わせてサイズも選べます。私は、ノートパソコンに貼りました。旅行によく行く方はトランクに貼ってもいいですよね。

マスキングテープ(ブルー)450円

そして、マスキングテープはステッカーとはまた違ったポップなデザインがかわいいです。柄は、富士山が書いてあったり、チェックインの手続きをしている人が書いてあったり、もちろんここにも「FSZ」の文字が書いてあります。背景の色(柄?)が5色くらいあって、私はブルーにしました。

今、改めてサイトを見て気づいたんですが、背景色ホワイト(サッカー)とグリーン(TEA)というのは、チェックインしている人がそれぞれサッカー選手と茶娘になっているんですね。サッカーとTEAってそういうことか。全然気づきませんでした。より静岡っぽい柄が欲しい方は、ホワイト(サッカー)とグリーン(tea)を選ぶことをおすすめします。

今回私が購入したのはシール系のグッズだったんですが、他にもトートバッグやタオルなどもありました。特にトートバッグはカラーバリエーションが豊富でかわいかったですよ。私が購入したのは旅客ターミナルビル1階にあるセブンイレブンだったんですが、富士山静岡空港グッズが置いてある「Runway Shop”ESZ”」というお店もあるみたいです。そのお店ではマグカップなどもっとたくさんのグッズが置いてあるそう。

ただ、今はターミナルビルの増改築のため実店舗はお休み中で、再開は2019年2月頃みたいです。オンラインショップはやっているので、静岡富士山空港グッズに興味がある方は覗いてみて下さい。

セブンイレブン(富士山静岡空港店)の情報
営業時間 6:40~22:00
場所 旅客ターミナルビル1階
電話 0548-29-0330
Runway Shop “FSZ”の情報
営業時間 10:00~19:00
場所 旅客ターミナルビル3階
電話 0548-29-2020
オンラインショップ Runway Shop “FSZ” ONLINE SHOP

※「Runway Shop “FSZ”」の実店舗は、現在ターミナルビルの増改築のため一時休業中です。再開は、2019年2月頃の予定。詳細はHPをご覧ください。

〈参考元〉富士山静岡空港