島田市「ルイジアナママ金谷店」は天気が良いと富士山が見えておすすめ!

洋食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、sakuです。今回は、島田市金谷の富士山が見えるお店「ルイジアナママ金谷店」を紹介します。眺めも良いんですが、色々な種類のアンティパストが食べられるサラダバーがおいしくておすすめですよ!

スポンサーリンク

サラダバーはおかわり自由でメニューも色々あって楽しい!

サラダバーで食べられるアンティパスト。

「ルイジアナママ」といえば、サラダバーと言ってもいいくらい、サラダバーがおいしくて楽しいです。サラダバーと言ってもいわゆる野菜がたくさんあるサラダバーではなくて、ちょっとしたおかず的な料理がたくさん並んでるんです。しかも、色々な味付けの料理が並んでいて、これがおいしいんです。
色々な種類の料理が並んでいるので、どれも気になってサラダバーを何度も往復してしまいます。また、個人的に、オリーブが好きなのでオリーブがたくさん食べられるところも好きです。後は、写真にはないんですが、「パプリカのマリネ」が果物みたいな甘みがあっておいしかったです。

スポンサーリンク

スパゲッティもメニューが豊富!

プッタネスカ

サラダバーだけでも色々な料理があるのに、メインのスパゲッティのメニューも豊富なんです。トマト系やクリームソース系、また生パスタのフィットチーネなど色々な種類があって決めるのが難しい…。でも、ランチタイムでは季節に合った今日のおすすめスパゲッティを提案してくれるので、迷っても大丈夫です!私は、今回は「プッタネスカ」というトマト系のスパゲッティにしました。サラダバーでもオリーブを食べたのに、スパゲッティにもオリーブが…。トマト系のスパゲッティは定番ですが、「プッタネスカ」はオリーブやアンチョビなど塩気の多いものが入っていて、さっぱりというかしょっぱめのトマトスパゲッティです。オリーブやアンチョビなどが好きな方にはおすすめ!

スポンサーリンク

デザートで季節が感じられる!

モンテビアンコ

サラダバー2回おかわりにスパゲッティも食べたのに、デザートまで食べてしまいました。「ルイジアナママ」に来るとつい食べすぎてしまいます。デザートは、季節感のあるケーキがたくさんあります。今は秋ということで栗を使ったケーキがありました。その中でも、私は「モンテビアンコ」というケーキを選びました。結構ラム酒が効いていて大人の味。栗とラム酒って合う!クリームも乗っているんですが甘すぎす、軽い感じで食後にぴったりなケーキだと思います。

店内からの眺め。大井川や天気が良ければ富士山も見えます。

今回は、「ルイジアナママ金谷店」でランチをしました。おいしくてボリュームたっぷりのメニューは、お友達とゆっくり過ごす時間にぴったりです。また、お店の方の雰囲気も明るく気が利いて快適に過ごせます。接客や料理も良いんですが、実は眺めも良い場所にあるんです。ベランダ側に座ると、島田、焼津の辺りを一望できますし天気の良い日には富士山も見えます。ゆっくりまったり過ごしたいときは、「ルイジアナママ金谷店」に行ってみて下さい(^_^)

「ルイジアナママ金谷店」の情報
営業時間 【ランチタイム】11:00〜15:00
【ティータイム】15:00〜17:30
【ディナータイム】17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休(基本的に月1回)
住所 〒428-0022 島田市金谷富士見町1681-88
電話 0547-46-2263
Web Site ルイジアナママ金谷店 / インスタグラム
洋食
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!