藤枝「neu coffee(ノイコーヒー)」おしゃれな古民家でチーズドッグ食べてきた!

洋食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、sakuです。インスタグラムで見ていてずっと食べたかったチーズドッグを食べに「ノイコーヒー」に行ってきました!

スポンサーリンク

やさしい味のチーズドッグ

ランチメニュー(ドリンク、サラダ、ポテト、スープのセット)チーズドッグのセットは1,250円

画像で見ていた時にはチーズがたっぷりかかった見た目から、アメリカンながっつり系のチーズドッグを想像していたんですが、実際はそれとは真逆。チーズは割とあっさりめで、どちらかというとソーセージの塩気がきいてるって感じです。

たっぷりかかったチーズの印象が大きかったのでチーズにばかり目がいっていたのですが、実際食べてみるとソーセージがジューシーでおいしい!!!また、チーズドッグという割とがっつり系の食べ物を食べてるのに重くないので、ついついデザートまで食べたくなってしまう罪なチーズドッグです…!!

一見、普通に見えるサラダもくるみが入っていて、ちょっと変わった歯ごたえ、味が楽しめます。

ドリンクはハンドドリップコーヒーにしました。

飲み物はハンドドリップコーヒーを注文。酸味が少なく飲みやすいコーヒーです。

ホットドッグはパンとソーセージの組み合わせ自由!

ランチメニューのホットドッグはノイドッグ(プレーン)、チーズドッグ、チリドッグ、チリチーズドッグの4種類あるのですが、パンとソーセージの組み合わせを自由に選ぶことができます。

パンは、ソフト(甘みのあるパン)かハード(香ばしいパン)の2種類

ソーセージは3種類から選ぶことができます。

  • 生ソーセージ…ジューシー
  • フランクフルター…マイルド
  • 白フランク…あっさり

組み合わせ自由はうれしいけれど、色々あって迷っちゃう!っていう時もありますよね。そんな時もそれぞれのホットドッグにおすすめのソーセージが書いてあるので大丈夫です!

私は、ハードなパンにチーズドッグにおすすめの白フランクを選びました。パンはハードといってもフランスパンのように固いわけではなく、そのままがぶりといっても食べられる固さです。それになんといってもソーセージがジューシーでおいしいです!今度は、違うソーセージを食べてみたい!

スポンサーリンク

パンケーキみたいなワッフル

キャラメルナッツのワッフル

けっこうお腹が空いていたので、デザートも頼みました。チーズドッグがずっしりこないので、デザートも余裕という方も結構いると思います。

とはいっても、ノイコーヒーのデザートは基本的にワッフルなんです。ワッフルといえばあのカリカリのバターの味がするデザートを想像しますよね。お腹に余裕はあると言ってもワッフルはキツイかも…と思いました。でも、来たのはふわふわのパンケーキみたいな軽いワッフル!ぺろりと食べてしまいました。

ワッフルといえばこんがりカリカリのがワッフルでしょ!と思う方もいるかもしれません。私も最初は、あれ?と思ったんですが、ふわふわやわらかいワッフルもアリだなと思いました!

ランチセットでデザートを頼むと通常よりお得なのがうれしい!

ワッフルは単品で頼むと430円〜580円くらいなのですが、ランチと一緒に頼むと+350円で食べることができるんです。80〜230円安くなるのでお得!

さらに、通常メニューの4種類(プレーン、キャラメルナッツ、チョコレートナッツ、ブルーベリー)だけでなく、季節限定のメニューもランチセット価格で頼むことができます。今は秋のメニューでモンブランワッフルというのが出てましたよ。

ホットドッグのセットは意外とぺろりと食べられちゃうので、デザートも食べたいと思う人も多いハズ!そんな人にはうれしいですよね。

また、ワッフルセット(好きなワッフル+ドリンク)というセットもあるので甘いものが食べたい人や、カフェとしての利用もおすすめです。

スポンサーリンク

おしゃれな古民家でリラックスタイムを

店内からの風景

ノイコーヒーは古民家をリノベーションして店舗として利用しているので、場所もステキなんです。外見は田舎のおばあちゃんちっぽい雰囲気もありつつ、内装は明るくおしゃれな店内!(私にとって田舎のおばあちゃんちというとこっちかな)。座敷に座ったんですが席の間隔が広いので、のんびり広々くつろげる感じがしました。ちょっとわかりにくい場所にあるのも隠れ家っぽくて良いです。(笑)

キッズメニューやちょっとしたキッズスペースもあるので小さいお子さんと一緒でも楽しめます。

隠れ家チックな古民家でゆったりのんびり過ごしたい時におすすめです!

「neu coffee(ノイコーヒー)」の情報
営業時間 10:00〜16:00
定休日 日曜日、月曜日
住所 〒426-0055藤枝市大西町3−1−7(駐車場あり)
電話 054-330-1539
Web Site face book / instagram
洋食
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!