藤枝市にある「カフェ ド モエ」は静かな雰囲気のカフェ!ひとりカフェなどほっと一息つきたい時におすすめ!

洋食

こんにちは、sakuです。

今回は、緑に囲まれた静かな空間でまったりできる藤枝市のカフェ「カフェ ド モエ」を紹介します。

スポンサーリンク

「カフェ ド モエ」のビーフシチューが柔らかくておいしい!

今回は、ビーフシチュー(¥880)を頼みました。

ビーフシチューにサラダとパンかライスが付くセットです。カフェドモエ-ビーフシチュー

ビーフシチューのお肉がホロホロ。シチューも濃すぎたり辛すぎたりすることがなく、おいしいです。

ボリュームは、女性でちょうどよい感じ。しっかり食べたい人には物足りないと感じるかもしれません。

スポンサーリンク

「カフェ・ド・モエ」のモンブランはふわふわで、洋酒の効いた大人な味!

「カフェ ド モエ」は、手作りのケーキもおいしいです。

おすすめはシフォンケーキですが、今回はなかったので、モンブランケーキを頂きました。

カフェドモエ-ケーキ

まず、見た目がかわいい!

「カフェ ド モエ」は、お皿やコーヒーカップなど食器一つ一つにも凝っているので、それを見るのも楽しいです。

モンブランは、生地がふわふわでとても柔らかい。

そして、洋酒が効いていてしっとりしています。

ケーキはサイズが大きめですが、軽いのでご飯を食べた後でも食べれられてしまいます。

スポンサーリンク

「カフェ ド モエ」の月ごとにテーマのあるコーヒー。4月は「さくら」!

「カフェ ド モエ」には月ごとに変わるブレンドコーヒーがあります。

今月は「さくら」です。

カフェドモエ-月替りコーヒー

「さくら」は、苦味が少なく、ゴクゴク飲めるコーヒーとのこと。

確かに、軽い感じでさっぱりしていてゴクゴク飲める系。

カフェドモエ-コーヒー

コーヒーカップも桜色でかわいいです。

スポンサーリンク

「カフェ ド モエ」でほっとする時間を過ごそう

今回は、藤枝市にあるカフェ「カフェ ド モエ」を紹介しました。

店内は木の家具で統一されていて、静かな雰囲気です。

カフェドモエ-店内

しかし、外から光が入ってくるので暗いということはなく、落ち着いて過ごすことができます。

今は新緑が気持ち良いので、晴れた日に一人でほっとお茶したい人や、デートや少人数でのランチにおすすめです。

カフェ ド モエ
営業時間 10:30~18:30
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)※月に1度、月・火曜日の連休あり
Tel 054-641-7228
場所 〒426-0038 藤枝市東町19-17(駐車場有り)

その他の藤枝市の記事はこちら

〈参考〉カフェ ド モエ|アットエス

洋食
スポンサーリンク
シェアしてもらえるとうれしいです!
やっぱり静岡がすきだら!