友達との気軽なランチに。藤枝にある「Genova (ジェノバ)」がおすすめ!

洋食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、sakuです。
友達とランチに行くときって、特に女子ならおいしいものを食べることの他に、おしゃべりするという目的がある場合が多いと思います。なので、料理がおいしいことはもちろん、ちょっとおしゃべりしても周りに迷惑がかからない雰囲気や、ちょっとゆっくりできる空間ということをお店選びの際のポイントにすることもありますよね。
今回は、そんなお友達とのランチにおすすめなお店「Genova (ジェノバ)」を紹介します。

スポンサーリンク

ランチタイムは、全品にサラダバーやドリンクバーなどのバイキング付き!

〈出典:Genova (ジェノバ)〉

スパゲッティやピザなどイタリアン料理のお店です。ランチタイムは、全品にサラダバー・ドリンクバー・パン・ライス・ピラフ・スープのバイキング付きになっています。写真を撮り忘れてしまったのですが、サラダバーは、葉物のサラダ、レンコンのサラダ、わかめともやしの和風サラダまで6種類ほど種類がありました。中でも、レンコンのサラダがおいしかったです!
夜も1,200円というお手頃な値段で、パスタやピザ、ハンバーグなどがあり、全品サラダとパンかライスがつくそうです。


〈出典:Genova (ジェノバ)〉

店内は、1階と2階があり、割と広いです。1階は、テーブル席と、バイキングコーナーがあり、2階にもカウンター席を含めた客席があり、100名ほどの結婚式披露宴などのパーティーも開くことができるそうです。

スポンサーリンク

ビーフシチューはお肉が柔らかい!

今回、私は、「一昼コトコト煮込んだビーフのシチュー」(¥980)を頼みました。お肉がとてもほろほろで柔らかく、シチューは、あっさりとした味で、食べきってもお腹がもたれることはありません! ちなみに、一緒に行った旦那さんが頼んだ「スパゲッティ カルボナーラ」は、濃厚な味付けでこちらもおいしかったです。

スポンサーリンク

まとめ

今回行った「Genova (ジェノバ)」は、ランチセットにバイキングがついていて、比較的自分のペースでゆっくり食事ができることと、お店が割と広くゆったりとしたテーブル席で、周囲を気にしすぎず食事が摂れる環境なので、お友達との気軽なランチにおすすめです!

お店の情報
営業時間 【ランチ】11:30〜14:30 / 【バル】18:00〜22:00
定休日 水曜日 ※火曜日はランチのみ営業
住所 静岡県藤枝市田沼1-17-39 (駐車場有り)
電話 054-636-7277
Web Site Genova (ジェノバ)
洋食
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!