2018年4月6日「浜松城公園」にスタバができたらしい!

コーヒー

こんにちは、sakuです。
今回は、本日、プレオープンの浜松城公園のスタバについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「浜松城公園」にスタバができた理由とは?

去年の夏、浜松市で公園の利用者増加に伴い、軽飲食店の公募をしたところ、スターバックスコーヒーに決定したようです。
浜松城公園のスタバのコンセプトは、「つなぐカフェ」。ということで、屋根の天井部分に天竜材のスギ、客席のクッションに遠州織物を取り入れるなど、地域のものを取り入れた内装になっているようです。
オープンは10日ですが、本日6日から8日まではプレオープンとして、正午から午後5時まで営業するみたいです。10日以降の営業時間は、午前8時~午後9時とのこと。

浜松城公園のスタバでは、「ナイトロコールドブリューコーヒー」が飲めるとのこと。ちなみに、コーヒーの粉と水でじっくり抽出したコールドブリューコーヒーに窒素ガスを加えて、まろやかな口当たりとクリーミーな味わいにしたものが「ナイトロコールドブリューコーヒー」というものらしいです。
「ナイトロコールドブリューコーヒー」が販売される店舗は、静岡県内では2店目(1店目は静岡市葵区のアスティ静岡西館店)とのことで、浜松城公園に行ったら一度飲んでみたいですね。

スポンサーリンク

そういえば、「蓮華寺池公園」にもスタバがありました!

東海地区初の公園内店舗といえば、藤枝市の「蓮華寺池公園」ですね。こちらは、2015年にできました。
まだ、行ったことがないんですが、人気があるようです。藤まつりの時期にでも行ってみたいですね。

〈参考元〉
中日新聞
スターバックスコーヒー
藤枝市観光ガイド

コーヒー
スポンサーリンク
シェアしてもらえるとうれしいです!
やっぱり静岡がすきだら!