島田市の「かふぇ あいおい」の手作りピザが香ばしくておすすめ!

洋食

こんにちは、sakuです。

今回は、島田市にある古民家カフェ「あいおい」を紹介します。

スポンサーリンク

「かふぇ あいおい」でランチセットを食べてみた!

ランチセット(¥950)は、ピザかパスタと、サラダ、ドリンクのセットです。+200円でデザートがつきます。

今回は、マルゲリータピザのセットで、デザートも頼みました。

具のトマトがフレッシュでおいしいですが、何と言っても生地がクリスピーで香ばしくてたまりません!

最初、女性が一人で食べるには大きめのサイズかなと感じますが、重くないので胃もたれもせず食べ切ることができました。

サラダは、トマトとキャベツ、きゅうりのシンプルな組み合わせ。

ですが、ドレッシングのバジルが効いていて普通のサラダとは一味違います。

チーズケーキは、見た目から手作りだとわかる形をしており、やさしい味です。

スポンサーリンク

「かふぇ あいおい」は築130年の古民家で雰囲気も良い!

店内は、築130年の古民家。

少し薄暗く、外から見ると入りにくさはありますが、勇気を出して入ると陽気なマスターが出迎えてくれます。

店内は、アンティークっぽい家具が配置されていて、おしゃれな雰囲気。

私が入ったときには、他にお客さんがいなくて静かでした。

スポンサーリンク

手作りのピザがおいしい「かふぇ あいおい」

今回は、島田市にあるピザのお店「かふぇ あいおい」を紹介しました。

外から見ると少し入りづらい雰囲気があるのですが、手作りのピザやチーズケーキがおいしくておすすめです。

かふぇ あいおい
営業時間 11:30~14:30 / 17:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 月・火曜日※祝日の場合は営業
場所 〒427-0022 島田市本通1-2907
Tel 0547-36-6123
Web Site かふぇ あいおい (face book)

かふぇ あいおい(instagram)

清水銀行の斜め向かいに駐車場も5台ありますが、お店から離れていて少しわかりにくい場所にありますので、心配な方はお店に確認してからがよいかもしれません。

その他の島田市の記事はこちら

〈参考元〉アットエス / かふぇ あいおい (face book) / かふぇ あいおい(instagram)

洋食
スポンサーリンク
シェアしてもらえるとうれしいです!
やっぱり静岡がすきだら!