平干しネットでお気に入りのセーターやニットの型崩れ、伸びを防止して長くキレイに着よう!

便利グッズ
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、saku(@saku_smtghb)です。

最近、自宅で洗濯できるニットやセーターが販売されていて便利ですよね。でもニットやセーター、厚手のパーカーをハンガーにかけて干すと型崩れや伸びが気になります。

できれば、平干ししたいけど平干しできる場所がない、ピンチハンガーなどを使って平干しすることもできるけどキレイに干せない感じが気になる…そこで最近よく見かける「型くずれ防止平干しネット」というものを購入して使ってみました!

スポンサーリンク

「型くずれ防止平干しネット」ってなに?

名前が指している通り、型崩れや伸びが心配な衣類が平干しできちゃうネットです。私はダイソーで購入しました。ネット部分の大きさは直径60cmでセーター一枚が干せる大きさです。

フックがついているので物干し竿などに下げて使用できます。平干し用の台を設置する場所がない人もこれなら場所を取らないし、使ってない間にチリやほこりが積もる心配がない所もいいですよね!

使わない時は畳んでコンパクトに収納できます。

スポンサーリンク

セーターやニット以外にも色々使えて便利!

私はいつもこんな感じで、物干し竿に下げて使っています。

思っている方もいるかもしれませんがはっきり言ってしまえば、ネットにフックがついただけ。しかも作りも簡単なものなんです。なので、強風の日はネットとフックをつないでいる紐が動いて結構重心がずれやすいのと、服が飛んでしまう心配もあります。それに、結構場所も取ります。

なんですが、私にとっては使い心地の部分はそんなに気にならなくて、むしろ平干しが簡単にできる、それが素晴らしいんです。

ハンガーに掛けられたニットやセーターの肩部分が重みで下へ引っ張られて、いかにも重そうなくたびれた姿を見ると気になってしまうんですよね。そこで、ピンチハンガーの上の部分に干してみたり、ハンガーを2つ使って干してみたり、色々工夫をしてきました。でも、ビシッとキレイに干せるわけではないので結局気になってしまうんですよね。できれば長くキレイに着たいじゃないですか。

それが、「型くずれ防止平干しネット」があればストレスなく平干しできる!そういう点で、私は「型くずれ防止平干しネット」を買ってよかったなと思っています。

また、私はセーターやニットだけではなく、枕を天日干しするのにも使っています(※セーター一枚用なので枕を干す場合は注意して下さい)。頑丈な作りではないので負荷には注意しないといけませんが、ハンガーでは干せないものもこれがあれば干せるので活躍の場は意外とあります。

スポンサーリンク

お気に入りのセーターやニットを長くキレイに着よう!

セーターやニット、厚手の衣類は平干ししたいけど、平干しできる場所がない。だから色々工夫して干すけどキレイには干せない。そういうストレスが「型くずれ防止平干しネット」を使うと一瞬で消えます!

私が持っている1段タイプの他にも、2段タイプやヘリがついているタイプなど色々あるので、それぞれのニーズに合わせて選んで下さいね。個人的に2段タイプ欲しいなー。

便利グッズ
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!