「自家焙煎珈琲屋 コスモス」で購入した「インディア」を淹れてみた

コーヒー

「マラウイ」に引き続き、「自家焙煎珈琲屋 コスモス」で購入した「インディア」を家で淹れてみたので、簡単ですが感想を書きたいと思います。

「自家焙煎珈琲屋 コスモス」についても紹介していますので、ぜひご覧ください。

私自身は、特にコーヒーに詳しいわけではないのですが、素人なりに感想を書いてみたいと思いますので、その点はご了承ください。

スポンサーリンク

「自家焙煎珈琲屋 コスモス」の「インディア」は苦味が特徴的!

「インディア」は、名前の通りインドで栽培されているコーヒー豆です。

インドといえば、紅茶のイメージが強いですが、コーヒー栽培はそれよりも早く16世紀ごろから始まっていたそうです。

しかし、病気が蔓延してしまって、インドのコーヒーは全滅してしまったのだとか。

今では、小規模ながらコーヒー豆の栽培が続いているそうです。

「インディア」は、とにかく苦味が強いコーヒーです。

「マラウイ」も苦いですが、同時にまろやかさもあるのでごくごく飲めますが、「インディア」はそうはいかないストレートな苦味があります。

しかし、苦味が変に舌に残ったり後を引いたりしないので、すっきりと飲めます。


苦味の強いコーヒーなので、コーヒーを飲み慣れている方や、コーヒーは苦いのが好きという方におすすめです!


「自家焙煎珈琲屋 コスモス」では、オンラインでコーヒー豆を買うこともできます(※100gから)。

今回、ご紹介した「インディア」も買えますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

また、「自家焙煎珈琲屋 コスモス」について知りたいという方は、実際に行った感想を書いていますので、そちらもご覧ください。

カフェでケーキとコーヒーも頂けるお店で、ゆっくりとコーヒー豆を選ぶことができます。

コーヒー
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!