藤枝市の「らぁ麺屋 まるみ」はシンプルな味がほっとするラーメン屋。カフェみたいな店内で女性1人でも入りやすい!

麺(ラーメン・蕎麦)

こんにちは、sakuです。

今回は、良い意味で普通においしいラーメンが食べたいという時におすすめな「らぁ麺屋 まるみ」の醤油ラーメンを紹介します!

スポンサーリンク

麺の種類から選べるメニュー

「らぁ麺屋 まるみ」は、麺のタイプから選べるようになっています。

麺の種類は3つ。

「ストレート極細麺」、「手もみ中細麺」、「平打ストレート麺」

麺の種類を選んだら、ラーメンの種類を選ぶという注文スタイルです。

ちなみに、静岡ならではのラーメンが食べたいなら、麺は「平打ちストレート麺」がおすすめ。

藤枝朝ラーの特徴的な中細平打ち麺の「平打ちストレート麺」は、つるつるとしてのどごしがよい麺です。

まるみーメニュー

また、お会計の方法もラーメン屋によくある券売機方式ではなく、普通の飲食店と同じ飲食後の会計なので注意。

スポンサーリンク

「らぁ麺屋 まるみ」の醤油ラーメンはほっとする味

今回、私は「醤油ラーメン 味玉」(¥750)を頂きました。

まるみーラーメン

スープは、ちゃんと醤油スープの味はするけれど余計な味やクセがなく、後味がすっきりとしていて、ほっとする気持ちになるラーメン。

このスープにトッピングのチャーシューの香ばしさが良いアクセントになっていい感じです。

スポンサーリンク

「らぁ麺屋 まるみ」チャーシュー丼はコショーが効いたスパイシーな味!

おまけでチャーシュー丼(¥350)も注文しちゃいました。

まるみーチャーシュー丼

こちらのチャーシュー丼は、先日紹介した「麺屋 燕」のチャーシュー丼と見た目は似ていますが、味付けは全く違います。

「麺屋 燕」の方はタレで味付けしていたのに対して、「らぁ麺屋 まるみ」の方は、コショーが効いた味付けです。

コショーの味付けでスパイシーなキリッとした味のチャーシュー丼は、穏やかな味のラーメンの良いお供。

ラーメンのスープを少し加えると、まろやかさが加わって更においしいです!

ちなみに、「麺屋 燕」が気になる方は下の記事をご覧ください▼

後味すっきりの塩ラーメンは、脂っこいものが苦手な人にもおすすめ!
スポンサーリンク

ラーメン屋さんっぽくないおしゃれなラーメン屋「らぁ麺屋 まるみ」

今回は、藤枝市にある「らぁ麺屋 まるみ」を紹介しました。

ところで、こちらのお店は外観がラーメン屋さんっぽくないというか、一見するとカフェっぽい感じなのですが、その理由は、以前は「る・ぽとふ」というフレンチレストランだったからみたいです。

内装もかわいらしい感じなので、女性一人でも入りやすいラーメン屋だと思います。

まるみー店内

「らぁ麺屋 まるみ」は、今日はほっとしたい気分、頭で色々考えなくても素直においしいと思えるラーメンが食べたいなという気分の日におすすめです!

「らぁ麺屋 まるみ」​
営業時間 8:00〜14:00(※スープが無くなり次第終了)
定休日 火曜日
場所 〒426-0046 藤枝市高洲53-17(駐車場有り)
Tel 054-637-2224

〈参考元〉アットエス