島田市「そばの花」で色々な具材の天ぷらが楽しめる天ぷらそばを食べた!デザートメニューも豊富で大満足!

麺(ラーメン・蕎麦)
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、saku(@saku_smtghb)です。

今回は島田市にあるお蕎麦屋さん「そばの花」を紹介します。

スポンサーリンク

「そばの花」って?

「そばの花」は、島田市にあるお蕎麦屋さんです。島田市民病院前にあるので、平日でも割とお客さんが入っていました。

二八そばで、蕎麦は長野県産と地元川根本町産の蕎麦を使っているそうです。

野菜や海老の天ぷらが盛り付けてあるお蕎麦や鴨南といったお蕎麦がメインのお店です。

店内は、明るい雰囲気で広く、テーブルやカウンター席もありますが小上がりの席が多いです。

スポンサーリンク

メニューはデザートも豊富!

「そばの花」のメニューは、天ぷらが盛り付けてあるお蕎麦がメイン。

「〜天」だと天ぷらの量が標準で、「〜天々」になると天ぷらの量が多くなるといった感じです。

冷たいお蕎麦の他に温かいお蕎麦もあります。
そばの花メニュー

お蕎麦の他にデザートメニューも豊富。

そばの花デザートメニュー

おしるこ系の和風なデザートから食後にちょっと食べたい人向けのアイスやシャーベットもあります。

私が行ったときには「韃靼そば茶プリンon大納言」というのもありました。

スポンサーリンク

「彩天々」を食べてみた!

今回は、小海老と野菜の天ぷらが楽しめる「彩天々(1,750円)」を頂きました。

彩天々1,750円

すずしろ天は小海老だけなんですが、こちらは小海老の他に野菜の種類がたくさんあるので、色々な味を楽しめます。

真ん中に乗っている赤いのは、プチトマトの天ぷらで甘くておいしかったです。

また、特徴的なのが蕎麦に混じってツマのような細い大根が入っていること。これのおかげで、たくさん天ぷらが入っていてもさっぱり食べることができました。

スポンサーリンク

デザートは「そばがきじるこ」!

最近、お蕎麦屋さんに行くと高確率で頼んでしまうデザート。

悩みましたが、今回は「そばがきじるこ(630円)」にしてみました。

そばがきじるこ

そばがきじるこ630円

その他に「冷やし白玉しるこ」もおいしそうでした。

でも、冷たいおそばの後で温かいものが食べたくなり、「そばがきじるこ」を頼んでみました。

しっかり歯ごたえのあるそばがきで、あんこの粒がたくさん入っていておいしかったです。

スポンサーリンク

デザートも豊富な「そばの花」

今回は、島田市にある「そばの花」を紹介しました。

そばの花外観

そばの他にデザートメニューも豊富で女性も満足できるお蕎麦屋さんです!

「そばの花」の情報
営業時間 11:00〜14:30(日曜日は14:00まで)、17:00〜19:30

※そばがなくなり次第終了

定休日 月曜日※月曜日が祝祭日の場合、営業
住所
〒427-0007 静岡県島田市野田1224−2 (駐車場14台有り)
電話
0547-35-5078
Web Site そばの花

その他の島田市の記事はこちら

〈参考元〉そばの花

麺(ラーメン・蕎麦)
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!