浜松「Abondance(アボンドンス)」のケーキは爽やかなすっきりとした味で甘いものが苦手な人にもおすすめ!

abondance-eyecatch スイーツ(和菓子・洋菓子)

こんにちは、sakuです。

今回は、浜松市にあるケーキ屋さん「Abondance(アボンドンス)」を紹介します。

可愛い見た目の爽やかなすっきりとした味のケーキで、甘いものが苦手な人にもおすすめです!

スポンサーリンク

かわいい見た目の爽やかなケーキ!

abondance エモシオン

エモシオン

私が今回選んだのは、「エモシオン」というアーモンドプラリネとレモンのケーキです。

コーラルピンクの見た目とコロンとした形がかわいいケーキです。

食べてみると酸味を感じるすっきりとした爽やかな味。

甘さ控えめのケーキといっても少しは甘みを感じるのがケーキだと思います。ですが、今回食べたケーキは、何回食べてみてもやっぱり甘いというよりは爽やかという言葉が似合うケーキです。

スポンサーリンク

うなぎパイよりもおいしい!?焼き菓子

abondance クロッカン オゥ ノワゼット

クロッカン オゥ ノワゼット

ケーキの他に焼き菓子の「クロッカン オゥ ノワゼット」も購入しました。

「うなぎパイよりもおいしいお菓子」とのことで、パティシエ一押しのお菓子です!

ひげのモチーフが印刷されたパッケージがかわいいお菓子です。

味はダックワーズを軽くした感じで、不思議な食感のお菓子です。

スポンサーリンク

爽やかなケーキは甘いものが苦手な人にもおすすめ!

爽やかなすっきりとした風味が特徴的な「Abondance」のケーキは、 いつもと違うケーキを食べたい方や、甘いケーキは苦手な人にもおすすめ!

また、お店のフランス人のパティシエは冗談を言ったり、おすすめを教えてくれたりと楽しく気さくな方なので、ぜひお店に一度行ってみて下さい!

Abondance(アボンドンス)
営業時間 10:00〜19:00
定休日 毎週火曜日、第1、第3水曜日
住所 〒430-0906 浜松市住吉町2-14-27 (駐車場3台有り)
電話 053-473-8400
Web Site Abondance(アボンドンス)

その他のケーキの記事はこちら

〈参考元〉アットエス / Abondance(アボンドンス)|