掛川市の洋菓子店「マッターホーン」に行ってきた!濃厚な見た目に反するさっぱりめのチーズケーキは甘いものが苦手な人にもおすすめ!

スイーツ(和菓子・洋菓子)

こんにちは、sakuです。

今回は、掛川にある「マッターホーン」という洋菓子店のチーズケーキを紹介します。

実はここのチーズケーキは2回目なんですが、おいしいということは覚えていたのに、どんな味か思い出せなかったので、もう一度食べてみました!

スポンサーリンク

マッターホーンって?

マッターホーン 外観

「マッターホーン」は掛川市にある洋菓子のお店。

甘さ控えめなチーズケーキが有名なほか、カットケーキやホールケーキ、半生菓子、焼菓子、ギフトセットなどを販売しています。

店内にあるカフェスペースは、いつも人で賑わっていて、パフェやかき氷なども食べられます。

ケーキももちろんおいしいのですが、もう一つ注目してほしいのが店員さんの制服。

スイスの民族衣装風(?)のデザインでかわいいです!

そんな「マッターホーン」で有名なチーズケーキと季節限定のフルーツタルトを食べてみました。

濃厚そうな見た目とは異なるさっぱりしたおいしさ!

マッターホーンチーズケーキ

「マッターホーン」のチーズケーキ(350円)

 

これが、「マッターホーン」のチーズケーキ(350円)です。

とろりとした真っ白なチーズが濃厚そうな見た目。デンマークのクリームチーズなのだとか。

食べてみると、見た目とは異なりチーズの味はするんですが、酸味のあるさっぱりとした味です。

季節限定のフルーツタルトも食べてみました!

 

マッターホーン フルーツタルト

マッターホーン フルーツタルト

今日は特別に季節限定のフルーツタルトも食べてみました(値段は忘れました。すみません…)!

上に乗っているフルーツが大きくてみずみずしくて食べごたえがあります。こちらも甘さ控えめです。

スポンサーリンク

さっぱりとした甘さが好きな人におすすめ!

「マッターホーン」のケーキは、甘さ控えめでさっぱりとした甘さのケーキが好きな人や、甘いものがそこまで好きではない人にもおすすめです!

半生菓子や焼き菓子、ギフトセットも売っているので、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。

マッターホーン
営業時間 9:00〜20:00 (喫茶L.O. 19:00)
定休日 木曜日 (祝日、イベント、年末年始は19:00まで営業)
場所
〒436-0051 静岡県掛川市中宿128 (駐車場14台)
TEL 0537-24-3422
Web Site マッターホーン

〈参考元〉マッターホーン