藤枝の蓮華寺池公園に新規開店した「ASUHA」で「フランスクレープ Yer’mat」のランチセット食べてきた!

洋食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、saku(@saku_smtghb)です。

先日、藤枝の蓮華寺池公園に新しくオープンした「ASUHA」に行ってきました。

当ブログでも何度か紹介している「フランスクレープ Yer’mat」でランチセットを食べてきました。

今回は、「フランスクレープ Yer’mat」のランチや、お隣の雑貨屋さん「ア・テ・スエ!」について紹介します。

「ASUHA」って何?という方は、下の記事を参考にしてみてください▼

今回、紹介するお店以外にもカフェやリラクゼーションのお店など色々なお店が入っています。

スポンサーリンク

「ASUHA」1階は外の風が感じられる気持ちの良いスペース

「ASUHA」1階部分は、今回ランチを食べた「フランスクレープ Yer’mat(ヤーマット)」の他にも「やさい ごよみ」と「すろーカフェモミの木」というお店が日替わりで入ります。

ASUHA

お店の外観はこんな感じで、向かって左側が「Yer’mat」などのカフェが入るスペース。

右側が「ア・テ・スエ!」というフェアトレードの商品を扱う雑貨屋さんです。

カフェスペースは、外との仕切りがなく、公園の景色 を見たり風を感じながら休むことができます。

蓮華寺池公園

とはいえ、私が行った日はちょうど気温の高い日で少し暑かったです…。

ただ、店内にエアコンはあったのでもう少し暑くなったらエアコンの効いた店内でくつろげるのではないかと思います。

スポンサーリンク

「Yer’mat」にセットメニューが!

水・木・日曜日(※日曜日は週替り)は、「フランスクレープ Yer’mat(ヤーマット)」の営業日!

「Yer’mat」は、フランスのガレット職人さんがやっているガレットとクレープのお店です。

これまでも蓮華寺池公園内にテントを張って営業されていたのですが、この度「ASUHA」で営業されることが決まったそうです。

Yer'mat-menu

「フランスクレープ Yer’mat」のメニュー​
ガレット(そば粉クレープ)
たまご 450円 たまご+手作りチーズ 550円
たまご(平飼い)+手作りチーズ+季節の野菜(無農薬) 650円
クレープ(小麦粉クレープ)
バターシュガー 350円 手作りチョコレート 400円
手作りキャラメル 400円 バナナクレープ(チョコorキャラメル) 500円
ドリンク 全て350円
コーヒー(ホットorアイス) ハーブティー
無農薬りんごジュース
ランチセット
  • ガレット(たまご+手作りチーズ+季節の野菜)
  • クレープ(手作りチョコレートor手作りキャラメル)
  • ドリンク(コーヒー、ハーブティー、無農薬りんごジュース)
おやつセット
  • クレープ(手作りチョコレートor手作りキャラメル)
  • ドリンク(コーヒー、ハーブティー、無農薬りんごジュース)

「Yer’mat」のメニューは、これまで単品のガレットやクレープのみだったのですが、「ASUHA」ではランチセットやおやつセットなどのセットメニューが新しくできていました。

スポンサーリンク

「Yer’mat」でランチセットを食べてみた!

今回は、ランチセット(1,300円)を頼んでみました。

yer'mat-lunchset

「Yer’mat」ランチセット(1,300円)

ランチセットは、ガレット、クレープ、ドリンクのセットです。

  • ガレット(卵、手作りチーズ、季節の野菜)
  • クレープ(手作りチョコレートor手作りキャラメル)
  • ドリンク(コーヒー、ハーブティー、無農薬りんごジュース)

クレープとドリンクは好きなものを選べます。

今回は、手作りキャラメルのクレープと、無農薬りんごジュースにしてみました。

「Yer’mat」のガレットをお皿でこんな風に食べるのは、初めてなのでなんだか新鮮です。

yermat-ガレット

Yer’mat ガレット(たまご+手作りチーズ+季節の野菜)

手作りならではの素朴な味わいのガレットで、ガレット生地が柔らかく食べやすいです。

そして、「Yer’mat」といえば手作りチーズなのですが、相変わらずおいしい!

個人的に「Yer’mat」のガレットを食べるなら一度は手作りチーズのガレットを食べてみてほしいです!

ランチセットのガレットは、野菜やハーブも入っているので、少しさわやかな味わいです。

yermat-クレープ

手作りキャラメルのクレープ

デザートのクレープも、生地がもちもちでキャラメルも甘すぎず、おいしかったです。

これまでは単品メニューしかなかったので、ガレットだけを頼むことが多かったのですが、ランチセットができたことで、これからはガレットとクレープどちらも食べられるようになったのがうれしいです。

フランスクレープ Yer’mat(ヤーマット) (ASUHA店)
ASUHAでの営業日 水・木・日曜日※日曜日は週替り
営業時間 11:00〜16:00
場所 ASUHA 1F

〒426-0014 藤枝市若王子1-481-4

Web Site Instagram

facebook

※「フランスクレープ Yer’mat」さんは、蓮華寺池公園以外にも県内の色々な場所に出店されています。詳しくは、Instagramをチェック!

スポンサーリンク

お隣は雑貨屋さん「ア・テ・スエ!」

お隣の雑貨屋さん「ア・テ・スエ!」も少し覗いてみました。

「ア・テ・スエ!」は、フェアトレードの商品やアジアン雑貨、アフリカの雑貨などを扱っているお店です。

店内には、かわいい柄の布のコースターなどの雑貨の他、アレッポの石鹸やガスールなどのスキンケアアイテムが豊富でした。

「ア・テ・スエ!」コーヒー

「ア・テ・スエ!」ブレンドコーヒー(豆)500円

そんな中、こんなものを見つけたので買ってみました。

ブレンドコーヒー(500円)は、豆の他に、粉とドリップバッグもありました。

恐らく「Teebom」さんの豆を使っているのかな?これから飲むのが楽しみです。

「ア・テ・スエ!」
営業時間 10:00〜19:00
場所 ASUHA 1F

〒426-0014 藤枝市若王子1-481-4

Web Site face book
スポンサーリンク

気軽に入れておしゃれな「ASUHA」

今回は、蓮華寺池公園に新しくできた「ASUHA」を紹介しました。

蓮華寺池公園内に気軽な感じで入れるおしゃれなカフェができてうれしい!

今回は「フランスクレープ Yer’mat」でランチを食べましたが、他のカフェにも行ってみたいなと思いました。

お車の駐車は、蓮華寺池公園内駐車場へ。

「ASUHA」の詳しい情報については、下の記事をご覧ください▼

洋食
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!