藤枝の蓮華寺池公園に新規開店した「ASUHA」はカフェやアジア雑貨屋さんが入ったおしゃれスポット!

イベント
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、saku(@saku_smtghb)です。

スタバ、E→Fcurryなどどんどんおしゃれなお店ができて、カフェやごはんの選択肢が広がっていっている印象の蓮華寺池公園に6/1(土)、新たなお店が開店しました!

今回は、蓮華寺池公園内に新しくできた「ASUHA」について紹介します。

実際に「ASUHA」に行ってきました!詳しい感想は下の記事をご覧ください▼

公園の緑を感じながら、ゆったり食事ができる心地よい空間でした!
スポンサーリンク

「ASUHA」 って?

参照:ASUHA

「ASUHA」は6/1(土)に蓮華寺池公園の横、「おむすびごはん家 むすひ」の横にオープンした2階建てのお店です。

6/1(土)は、1階の飲食や雑貨店の部分がオープンし、2階のリラクゼーションとギャラリーは6/8(土)にオープンする予定です。

4月の「藤まつり」に行った時には建設中だったのですが、外観はナチュラルな木の感じがメインのおしゃれな雰囲気でした。

「ASUHA」に入るお店は、全部で6つ。

1階には、素材にこだわり、体にやさしい食事が食べられるカフェ3つと、アジアン雑貨のお店、2階にはリラクゼーションとギャラリーができるそうです。

今回は、主に1階部分に入るお店を紹介します。

スポンサーリンク

やさい暦

「やさい暦」は、藤枝にある「大阪農園」で穫れる野菜を中心としたメニューを提供する農園カフェです。

マクロビオティックの考えを取り入れた食事が食べられるそう。

以前は、瀬戸ノ谷にある「ゆるびく村」にお店があったみたいです。

「ASUHA」での「やさい暦」の営業日は、木・金・日曜日(※日曜日は週替り)です。

ちなみに「ゆるびく村」は、自然豊かな場所でカレーやベトナム料理のカフェ、チャイのお店などが集まっている日常から離れたのんびりした場所です。

「ゆるびく村」について気になる方は、下の記事を参考にどうぞ!

スポンサーリンク

すろーカフェ モミの木

「すろーカフェ モミの木」は藤枝市志太にあるカフェです。

オーガニックの野菜や国産小麦粉を使い、添加物は不使用という体にやさしいデリやデザートが食べられます。

「すろーカフェ モミの木」は、志太にあるカフェも変わらず営業するみたいです。

「ASUHA」での営業日は、月・火・日曜日(※日曜日は週替り)です。

すろーカフェ モミの木 (志太店)
営業時間 【水〜金曜日】11:00〜17:00

【土曜日】11:00〜20:00

定休日 日・月・火曜日
場所 〒4260071 静岡県 藤枝市 志太1-6-7
電話 054-645-2723
Web Site すろーカフェ モミの木(face book)

スポンサーリンク

フランスクレープ Yer’mat

当ブログでも何度か登場している「フランスクレープ Yer’mat(ヤーマット)」も「ASUHA」に入ります!

「フランスクレープ Yer’mat」は、本場フランスのガレット職人さんが、蓮華寺池公園内で手作りチーズのガレットやクレープを焼いているお店です。

お店が屋台というか屋外にテントを張るスタイルだったので、雨の日はお休みだったのですが、これからは蓮華寺池公園でいつでも食べられるようになり、うれしいです!

「フランスクレープ Yer’mat」のガレットやクレープが気になる方は、下の記事を参考にどうぞ!

色々なメニューがあるのですが、手作りチーズのガレットがおいしすぎて、他のを食べようと思っても結局いつも手作りチーズのガレットを選んでしまいます…。

「ASUHA」での営業日は、水・木・日曜日(※日曜日は週替り)です。

「フランスクレープ Yer’mat」は、蓮華寺池公園以外にも静岡県内の色々な場所で営業しています。詳しくは、Instagramもしくはface bookを見てみて下さい。

「フランスクレープ Yer’mat」Instagram

「フランスクレープ Yer’mat」face book

スポンサーリンク

ア・テ・スエ!

「ア・テ・スエ!」は、フェアトレード商品を扱うお店で、アジアン雑貨やヨーロッパアンティークなどの商品が手に入れられるお店。

元々志太にあったお店は閉店し、「ASUHA」に移転されたそうです。

「ア・テ・スエ!」の詳細は、face bookを確認してみて下さい。

「ア・テ・スエ!」face book

スポンサーリンク

「ASUHA」の情報まとめ

今回は、蓮華寺池公園に6/1(土)にオープンした「ASUHA」を紹介しました。

今回は、1階に入るお店を中心に紹介しましたが、どのお店もちょっとおしゃれで、自然豊かな蓮華寺池公園の雰囲気にもぴったりで、行くのが楽しみです。

2階部分にはフランス式のウータイオステオダンスセラピーやタイ古式ヨガなどができるヒーリングスペース「Relaxation kamala」とアートギャラリーができるそうです。

実際に行ってみた感想はまた記事にまとめたいと思います。

ASUHA
開業日 【1F】2019年6月1日(土)【2F】2019年6月8日(土)
場所
〒426-0014 静岡県藤枝市若王子1丁目
蓮華寺池公園隣接 おむすびごはん家 むすひ横
1F 【飲食】やさい暦 木・金・日※日曜日は週替り
【飲食】すろーカフェ モミの木 月・火・日※日曜日は週替り
【飲食】フランスクレープ Yer’mat 水・木・日※日曜日は週替り
【雑貨】ア・テ・スエ!
2F 【リラクゼーション】Relaxation kamala
【ギャラリー】hygge
お問い合わせ saclabo.mail@gmail.com

一般社団法人 SACLABO

Web Site ASUHA

実際に「ASUHA」に行った感想は下の記事をご覧ください▼

〈参考元〉ASUHA / 「フランスクレープ Yer’mat」Instagram / すろーカフェ モミの木(face book) / 「ア・テ・スエ!」face book

イベント
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!