清水区「河岸の市」の「まぐろ王国大ちゃん」は海鮮丼とあら汁にマグロカツ食べ放題でお得に海鮮を楽しめる!

和食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、saku(@saku_smtghb)です。

今回は、清水の「河岸の市(かしのいち)」に入っている「まぐろ王国 大ちゃん」を紹介します。

全てのセットメニューにマグロカツの食べ放題がついている太っ腹なお店。

リーズナブルに清水の海鮮を味わいたいという人におすすめです。

スポンサーリンク

河岸の市って?

「河岸の市(かしのいち)」は、清水市清水文化会館 マリナートの向かいにある魚市場。

清水魚市場の仲卸業者が直接新鮮な魚介類や海産物などを販売する「いちば館」と清水の海鮮を味わえる御食事処が軒を連ねる「まぐろ館」があります。

この日は曇りだったんですが、よく見ると遠くにうっすらと富士山が見えます。

もちろん「河岸の市」からは、清水の海の景色を臨むことができ、天候が良ければ富士山も見ることができます。

まぐろ王国 大ちゃんって?

「河岸の市」のまぐろ館1階にあるお店です。

特徴は、冒頭にも書いたように全てのセットメニューにマグロカツの食べ放題がついていること。

お店の奥にマグロカツが盛られていて、セットメニューを頼んだ人はそこから自由に取るスタイルになっています。

メインの料理を待っている間に食べるのですが、おいしくてついつい食べすぎてしまいそうになります。

メニューはこんな感じで海鮮丼が中心になっています。

ちなみにこちらのお店はお蕎麦にもこだわっていて、北海道北空知産の玄蕎麦を使っているそうです。

たくさんメニューがある中で今回私が頼んだのは「サービスランチ」!

このサービスランチは、ランチ丼(海鮮漬け、本マグロ竜田揚げ、釜揚げしらす)、あら汁、マグロカツ食べ放題がセットになった豪華なランチセットです。

これでお値段も1,100円ならお得なのではと思います。周辺のお店も見てみましたが、こちらのお店が一番お得感があったと思います。

そして、これがランチ丼です!丼から海鮮がはみ出していてボリューミー!

ご飯は酢飯で、その上に海鮮漬けや本マグロ竜田揚げ、釜揚げしらすがどーんと乗っています。

そして、このセットの中で、私が一番気に入ったのがあら汁です。

お椀の中に浮かぶまぐろの身、実はあら汁が一番豪華な気がします。

スープもまぐろの身の出汁(?)が効いていておいしかったです。

お店の中には、サラリーマンっぽい方や若い女性、年配の方もいましたが、皆さん意外とランチを食べ切っていて、さらにマグロカツもおかわりしていてびっくり!

「まぐろ王国 大ちゃん」はPayPayも導入しているので、お会計もスムーズです。

スポンサーリンク

お得に清水の海鮮を味わいたいに人におすすめ!

今回は、清水の「河岸の市」に入っている「まぐろ王国 大ちゃん」を紹介しました。

マグロカツ食べ放題と色々な具がのったサービスランチは、 お得に海鮮を楽しみたい人や、色々な海鮮を食べたい欲張りな人におすすめです!

まぐろ王国 大ちゃん
営業時間 【月〜水曜日】10:00〜15:00

【金〜日・祝前日・祝日】10:00〜21:00

定休日 水曜日※水曜日が祝日の場合は翌日休日
場所 〒424-0823 静岡市清水区島崎町149番地(駐車場200台有り)
電話 054-395-9595
Web Site 河岸の市

その他の魚介類・海産物の記事はこちら

〈参考元〉河岸の市