島田市「そば所 よし田」は鰹だしの効いたそばつゆのさっぱり系そば!カツ丼もおいしくておすすめ!

和食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

今回は、島田市ある「そば所 よし田」というお蕎麦屋さんを紹介します。

スポンサーリンク

「そば所 よし田」って?

大井神社の近くにあるお蕎麦屋さん「そば所 よし田」。

そば所よし田

調べてみたら、銀座にある老舗蕎麦屋「そば所 よし田」とお店のロゴや店構えの雰囲気がそっくりで、同じ系列なのかな?と思いました。

鰹だしの効いたつけ汁とコシのあるそばの組み合わせが、さっぱり過ぎずさっぱりしていて、ツルツル系お蕎麦が好きな人におすすめ!

また、蕎麦以外の丼ものもおいしいお店です。

そば所 よし田-店内

店内は、4人がけのテーブル席が数席と2階もあるみたいです。

お店の奥には中庭的なものもあります。

スポンサーリンク

「そば所 よし田」の上天ざるを食べてみた!

今回は、上天ざる(1,800円)を頂きました。

そば所よし田-上天ざる

上天ざる(1,800円)

つけ汁をお椀に注ぐと、鰹だしの良い香りが漂ってきます。

そばは、コシがありつつも強いコシではなく、ツルツルと食べられます。

注目してほしいのが、天ぷら。

そば所よし田-天ぷら

衣が上からかけてあって、サクサクとした食感がより楽しめるようになっています。

蕎麦湯は、とろとろ系というよりはスッキリ系の蕎麦湯です。

スポンサーリンク

丼ものもおいしい「そば所 よし田」

丼ものもおいしいという噂を聞いて「カツ丼」も頼んでみました。

そば所よし田-カツ丼

カツもお肉が柔らかくおいしいのですが、タレがおいしいです。

大体、カツ丼のタレって甘いタレだと思うのですが、こちらのカツ丼のタレは甘いというよりはさっぱりとしたタレ。

タレだけでご飯が食べられてしまうレベルでした。

今回は、カツ丼を数人で分けたのですが、一人でおそばにカツ丼でもいけちゃいそうなくらいすっきりとしたカツ丼でした。

次は、絶対一人でカツ丼も食べたい!

スポンサーリンク

お蕎麦も丼も食べたい「そば所 よし田」

今回は、島田市にある「そば所 よし田」を紹介しました。

鰹だしの効いたそばつゆに、すっきりとしたカツ丼のタレ、つゆがおいしいお蕎麦屋さんです。

「そば所よし田」に行ったら、お蕎麦もおいしいですが、丼ものもぜひおすすめ!

大井神社の帰りに寄ってみて下さい。

そば所 よし田
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜20:30
定休日 木曜日
場所 〒427-0022 静岡県島田市本通1丁目3−3(駐車場有り)
Tel 0547-36-5656

駐車場はお店の向かいにあります。3台分ほどの狭いスペースです。

その他の島田市の記事はこちら

〈参考元〉焼きそば名店探訪録 / 銀座 そば所 よし田

和食
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!