藤枝の「エピスリー芒種 (エピスリーボウシュ)」で購入した「新茶のグラノーラ」と「巨峰ジュース」がおいしい !

スイーツ(和菓子・洋菓子)
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、sakuです。
先日、「エピスリー芒種」というワインと食材のお店に行ってきました。ワインの他にも、チーズやチョコレートなどの食料品やカレー味のから揚げ粉やフォーといった食材など色々なものが売られているお店です。しかも、お店で角打ちができるというユニークなお店でした。
今回は、「エピスリー芒種」で購入した「新茶のグラノーラ」と「巨峰ジュース」について紹介します!

スポンサーリンク

手作りの「新茶のグラノーラ」は新茶の季節だけ!

この、「新茶のグラノーラ (¥500)」は、新茶が出る今の時期しかないと聞いてついつい買ってしまった一品です。“今しかない!”とか“限定!”とか言われると弱いですよね。このグラノーラは、お店の方の手作りだそうです。主な材料は以下のようなものが入っています。

  • 有機オートミール
  • オーガニックアップルソース
  • くるみ
  • 有機ココナッツチップス
  • ドライクランベリー
  • 4種のレーズン
  • かぼちゃの種
  • ひまわりの種

結構、色々なものが入っています。新茶は藤枝のものを使っているようです。ほのかに新茶の香りと苦味があり、ベリーやレーズンの酸味とナッツ類の歯ごたえがあります。私は、ヨーグルトに入れましたが、おいしくてそのまま食べても永遠に食べられます!そのままで、ウィスキーやワインのおつまみにしても良いと思います。個人的にグラノーラってなんか変なベタベタした甘さがあって、ナッツ類がゴリゴリしてて、大味な食べ物という印象があったのですが、これは、今までの私の持っていたイメージとは違うグラノーラでした。

スポンサーリンク

「巨峰ジュース」は長野県のワイナリー産!

こちらのジュースは、「はすみファーム&ワイナリー」という長野県のワイナリーが作っているジュースだそうです。色が深い紫できれいです。中身はさらっとしていますが、澱が沈んでいるのでその部分は飲まないようにとのことでした。味は、ぶどうなので甘酸っぱい感じを想像していたのですが、とても甘くてびっくりしました。りんごジュースのような甘さがあります。この他に「ナイアガラ」という白ワインに使われる白ぶどうのジュースもありました。ナイアガラは、黄色に近い白い色のジュースで、今度はそちらも飲んでみたいです。

スポンサーリンク

まとめ

「エピスリー芒種」は、ワインはもちろん、色々なちょっと変わった食材や調味料が売られていて、お散歩の途中でふらっと寄って、おいしそうなものを買って帰りたくなるようなお店でした!また、お店では角打ちもやっているそうなので、お仕事帰りにこんなお店があったら寄って帰るなんていうのもいいなと思います。

お店の情報
営業時間 【日曜日・火曜日〜木曜日】9:30〜19:30 / 【金曜日・土曜日】9:30〜22:00
※不定期の休みなどもあるようなので要注意!休みについては、face bookを確認して下さい。
定休日 月曜日
電話 054-689-0526
住所 静岡県藤枝市駅前3-18-1渋谷ビルB (駐車場有り)
Web Site エピスリー芒種(face book)