オープンしたばかり!島田市の「Bistro Printemps Pere & Fils (ビストロプランタンペール&フィス)」でランチしてきた!

洋食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、sakuです。今回は、2018年7月5日にオープンしたばかりのフレンチレストランに行ってきました。島田市にはなかなかない(?)ちょっとおしゃれなお店なので、貴重な存在かもしれません。ランチはカジュアルなので、友達と一緒に来るのにおすすめです!

スポンサーリンク

三角の建物が目印のフレンチ!

写真ではわかりにくいのですが、三角形の形をした建物です。場所は、当ブログでも紹介したラーメン屋「大喜」の道路を挟んだ向かい側です。元々は、喫茶店があったところみたいですが、現在はフレンチレストラン。
ランチはワンプレートランチ(¥1500)で、私が行った時には、4つのメニューからメインの料理を選べました。

  • 鶏ムネ肉のフレッシュトマトバジル風味
  • 豚バラ肉の直火焼き レンズ豆の煮込み添え
  • おかずサラダランチ
  • 牛肉の赤ワイン煮込み(プラス500円)
スポンサーリンク

お腹いっぱいになるワンプレートランチ!

豚バラ肉の直火焼き レンズ豆の煮込み添え

今回、私が頼んだ豚バラ肉は柔らかく、レンズ豆や酸味のあるソースと相性がよく、おいしかったです。ボリュームのあるワンプレートですが、特に私が気に入ったのは、ドライトマトとキャロットラペ!ドライトマトは、ジューシーさもあり、食べやすいトマトでした。キャロットラペは、ただ酸味があるだけでなく、ハーブ(?)のような味もしておいしかったです。ワンプレートですが、ボリュームがあるので、食べ終わった満足感もあります。プラス500円でデザートも頼めるので、デザートまで食べたい方は、お腹に余裕を持って行かれるとよいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

7月にオープンしたばかりですが、島田にはなかなかおしゃれなお店がないので、個人的にはこれから盛り上がってくれるといいなと思います。お料理もただボリュームが多いだけでなく、味自体もおいしいので、たくさん食べたい方、おいしいものが食べたい方、両方の方におすすめです。お昼は、カジュアルですが、夜は完全予約制ということなので、また違った雰囲気が楽しめるかもしれません。

お店の情報
営業時間 【ランチ】11:00〜15:00(L.O.14:00) / 【ディナー】17:00〜21:00(完全予約制)
定休日 水曜日 ※月に2回不定休日あり
住所 〒427-0018静岡県島田市旭2-3-31(駐車場有り)
電話 0547-32-9659
洋食
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!