静岡市「河童土器屋」で期間限定の鯵丼と鯵フライのセットを食べた!

和食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、sakuです。静岡で人気のお店「河童土器屋」。実は、来店は2回目でしたが、丼ぶりを食べるのは今回が初めてでした!

スポンサーリンク

河童土器屋って?

元々は、草薙にあったお店ですが、2012年に現在の場所へ移転されたようです。海鮮丼のお店というイメージが強いかもしれませんが、海鮮丼以外のメニューもあります。また、苦手なネタは他のものに変えることができるので、安心して行くことができますね。

スポンサーリンク

2種類の鯵が味わえるセット!

鯵丼と鯵フライのセット¥1350

期間限定のこちらの丼ぶり。お刺身の鯵とフライの鯵2種類が楽しめます。お刺身の鯵も厚みがあり、脂が乗っていておいしかったのですが、私が気に入ったのはフライ。大きいのが2枚乗っていたのですが、衣がサクサクで、しかも食べた後お腹が全然もたれなかったんです!脂っぽいものを食べるとお腹を壊してしまう方でも、この鯵フライなら食べられると思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回食べたセットは、ボリュームはあるけれど、多すぎて食べきれないという量でもなく、お腹が満たされる感じでした。
落ち着いた雰囲気のお店なので、デートで来てもいいですし、年上の方と出かける時にもぴったりだと思います。

お店の情報
営業時間 【ランチ】11:00~15:00 / 【ディナー】17:00~21:00
定休日 月曜日
住所 〒420-0031 静岡市葵区呉服町2-5-3 E-1ビル 1階 (駐車場なし)
電話 054-252-8232
Blog 河童土器屋

〈参考元〉
アットエス

和食
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!