静岡市の「府中 かしわで」はそばと天ぷらのランチがおいしい!

和食
※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

※当サイトでは、アフィリエイト広告を利用しています。

この間、テレビで紹介されていて気になっていた「府中 かしわで」で、そばと天丼を食べてきました。

スポンサーリンク

「府中 かしわで」のミョウガの天ぷらがおいしい

セットメニューは、おそばと丼ぶりのセットとそうめんと丼ぶりのセットがあります。

丼ぶりは天丼の他にかつ丼、親子丼、海鮮丼が選べます。

丼ぶりのごはんの量は調節がきくので、たくさん食べたい人も少しだけ食べたい人にもちょうど良い量が選べます。

金な粉そばと天丼セット¥980


私は、おそばと天丼のセット(980円)を頂きました。

ミョウガの天ぷらがあったのですが、しょうがのようなピリッと感が良いアクセントになり気に入りました。

天丼は胃がもたれてしまうこともありますが、ミョウガの天ぷらのアクセントがきいていて、最後までおいしく頂くことができました。

スポンサーリンク

「府中 かしわで」の夜メニューはお酒の種類が豊富!

「府中 かしわで」の夜メニューは、焼酎や日本酒の種類が豊富で、静岡県の日本酒は全27蔵の日本酒が揃っています。

「喜久酔」、「開運」、「磯自慢」など有名どころももちろん置いてあるので、県外の方などをおもてなしする時にも使えそうです。

また、「しずまえ鮮魚」といって用宗漁港、清水港、由比漁港で水揚げされた鮮魚も食べられるということで、夜は日本酒とお魚で一杯飲むのもなかなかオツですね。

スポンサーリンク

「府中 かしわで」の箱鮨は駅で買える

「府中 かしわで」は、「静岡おみやプロジェクト」に参加していて、しずまえの食材を使った棒鮨と茶飯がJR静岡駅のアスティ静岡東館の「ベルマートキヨスク静岡東店」で購入することができるそうです。

【上】岩生の箱鮨 ¥1250 / 【下】岩生の茶飯


箱鮨は、開けた時に彩りが鮮やかで見た目がきれいなので、おみやげにも喜ばれそうです。

具材もしずまえの鯛など豪華な食材がのっているので、見栄えも食べごたえもあります。

茶飯はお茶の味がしっかりしていて、静岡らしさを狙うならこちらが良いかもしれません。

スポンサーリンク

「府中 かしわで」は夜が良いかも

今回食べた「金な粉そばと天丼のセット」は、正直に言えばおいしいけれど特別感はないかなと思いました。

そばと丼ぶりのセットで980円なので、さっとおそばを食べるなら選択肢の一つには入るかなという感じだと思いました。

ランチタイムにも喫煙スペースがあったので、たばこを吸いたい人にとっては良いかもしれません。

個人的には、静岡の地酒と鮮魚が頂ける夜に行った方が楽しめるかもしれないと思いました。

お店の情報 
営業時間11:00~14:30 (L.O.13:30) / 17:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日日曜日、祝日(不定休)
住所静岡県静岡市葵区呉服町2-5-21ノザレビルB1F
電話054-260-6330
Web Site府中 かしわで(HOT PEPPERグルメ)

他にも「蕎麦」のお店について記事を書いていますので、ぜひご覧ください。

静岡県内にはおいしいお蕎麦のお店がたくさんあります!

〈参考元〉静岡朝日テレビ

和食
スポンサーリンク
やっぱり静岡がすきだら!